プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のカテゴリーやここのカテゴリーでも何度か質問させせて貰っている23歳の女です。
 
私は2月はじめ位から鬱病と診断されている者です。心療内科も当時から3軒ほど変えましたが、4月始めから今の精神内科に落ち着いています。
 今通っている精神内科に変わってから、薬も変わりました。でもそれからはずっと同じ薬を飲んでいます。朝・昼・夕食後に4種類の薬と、就寝前に別の4種類の薬を飲んでいます。
 最近の病院って、調剤薬局なんかがあって、薬の名称とその効果などが記載された紙をもらったりしますよね?でも今の私の通っている病院は古くからある病院で、病院内で薬をもらっていて、薬の内容が書かれた紙はいつもありません。
 なので、薬の名称は分からないのですが、20日前から微熱が下がりません。。今まで抗鬱剤を飲ん事があったり、今飲んでいる方に質問なんですが、抗鬱剤によって熱がでたり、微熱が何日も続いたりした方っていらっしゃいますか? ちなみに、内科でも検査しましたが原因不明、精神内科の先生には薬のせいではないでしょうと言われてます。

A 回答 (2件)

VGRです。


お役に立てて良かった。(~_~)
私は、病院から薬を貰ったら必ず調べる事にしてます。

↓過去の質問で、副作用の質問があります。
(私も、うつ経験者で今も薬は飲んでます。)
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1295356

副作用は人それぞれ違う様ですので、こころあたりのある薬の事は先生に相談して、変えて頂く事をおすすめします。

お大事にして下さい。

この回答への補足

OKwebの方、拝見いたしましたら、「眩しい」と同じ事が書いてありましたね。私の場合は眩しいという感覚はあまりなく、なんとなく目がおかしい気がしたので、鏡で見てみると猫の目のようにパカァーと開いてたんです。
 前の医師は私が「眩しい」ではなく瞳孔が開いているという表現をしたから「聞いたこと無い」と言ったのでしょうね。よくよく考えてみると同じ症状だと思うんですけどね。その病院は変えて良かったと今いっそう思いました。
薬もそうですが医師との相性というのも大切だなって思いました。

補足日時:2005/05/08 13:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の薬で目の瞳孔が開いたままになった事もありました。その薬についても調べたら、副作用のところに「目がまぶしい」というものがありました。これだ!!と思いました。瞳孔が開いたままだとそりゃ眩しいですよね…^^;でもそんな話聞いたこと無いと前の医師に言われました。
本当に副作用ってひとそれぞれなんですね。
 わたしは抗鬱剤による副作用が出やすい体質なのかもしれません。 そういったことも含め、医師と相談し変えてもらいます。

OKwebの方もあとで拝見したいと思います。ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2005/05/08 12:52

これは、回答ではありません。


薬の事は、下記サイトにて名称を入れればわかります。
副作用がなのかどうか一度調べてみてはいかがでしょう。

「ハイパー薬事典」
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

記号で調べました。
1錠だけ、発熱の副作用があることが判明しました。
すばらしい★
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/05/08 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!