コンビもの、というか二人一組でキャラクターが活躍するような漫画にはまる傾向があります。
例えば

■金色のガッシュ!!(人間と魔物)
■エレメンタルジェレイド(プレジャーとエディルレイド)
■BLEACH(隊長と副隊長)

等です。
漫画以外でも

■PCゲーム:Fate(マスターとサーヴァント)
■小説:十二国記(王と麒麟)

等の主従関係も好きです。

パートナーや主従など、コンビがたくさん出てきたり活躍したりといった面白い漫画があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

花とゆめコミックス『B-EYES』(潮見知佳、1~4巻)なんかどうでしょうか。


 特殊な眼力(といえばいいのか/汗)を使う主人公と、狼少年もどきの相棒がNYの闇世界で戦う話です。
同じ作者さんで『KEY JACK』(秋田書店きらら16コミックス)という怪盗もの(?)も面白いかと。

あと小説なのですが、神坂一『スレイヤーズ!』(富士見ファンタジア文庫)も少女魔導士と青年剣士のコンビものでお勧めです。
『超爆魔導伝スレイヤーズ』と言うタイトルの漫画版も、義仲翔子・作画で角川書店から出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません!
花ゆめ系の漫画は好きでよく読んでいますか、この作品は知りませんでした。狼少年とか怪盗ってツボです。
スレイヤーズはアニメを見ていました。面白いですよね!原作の方は読んだことなかったです。漫画版もあるんですねー。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/13 19:56

ビックコミック『サンクチュアリ』史村翔,池上遼一


 ヤクザと政治家に成って日本を変えようとする男たち

秋田書店『悪魔の方程式』中村理恵
 悪魔を辞めた悪魔と現悪魔の二人組が様々な出来事を解決

フラワーコミックス『少女革命ウテナ』さいとうちほ
 決闘ゲームの勝者と薔薇の花嫁との友情(?)

モーニングKC『ジパング』かわぐちかいじ
 現代の自衛官と第二次大戦中の日本人士官との対立を描く。

十二国記、私も好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません!
ウテナ懐かしいです。当時夢中で漫画読んでました。
『悪魔の方程式』の悪魔を辞めた悪魔というのが面白そうですね!ちょっと変わった組み合わせが好きみたいです。
『ジパング』はアニメをちらっと見たのですが、見ごたえがありそうだなと思ってました。
十二国記は良いですよね~。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/13 19:47

どうも#5です。


本棚をチェックして出てきたのを追加しておきます。

赤松 健/魔法先生ネギま!
主人公(魔法使い)と可愛い女子中学生の従者(ミニステルマギ)達+使い魔(オコジョ)もいるけど

高田 裕三/3×3 EYES
お馴染み八雲とパイ、綾小路葉子とハーン他色々大勢

藤島 康介/逮捕しちゃうぞ
夏美と美幸の婦警コンビ

園田 健一/ガンスミスキャッツ
ラリー・ビンセント+ミニーメイ(ガンキチと爆弾魔のコンビ)

少し変則になるけど

園田 健一/砲神エグザクソン
主人公+アンドロイド(可変素材使用の巨乳美少女)

安西 信行/MAR
虎水ギンタ(主人公)+バッボ(武器ARM)

CLAMP/魔法騎士レイアース
魔法騎士(主人公)+魔神(ロボットのようなモノ)

富沢 ひとし/エイリアン9
女子小学生(主人公)+ボーグ(エイリアン)

麻宮 騎亜/サイレントメビウス
香津美・リキュール+剣皇グロスポリナー

ではこの位で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ本棚チェックして下さったんですか!たくさん教えていただいて嬉しいです。
「逮捕しちゃうぞ」の夏美と美幸は確かに名コンビですね!「レイアース」も好きでした。
「サザンアイズ」と「MAR」は確か弟が持っていたので、今度借りて読んでみようと思います。
「ネギま!」はアニメもやってるし人気ありますよね。絵も可愛いし面白そうなので読んでみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/09 23:30

決定版です!



★青池 保子  「エロイカより愛をこめて」 ~少佐と伯爵
★萩尾 望都  「ポーの一族」 ~エドガーとアラン
★藤田 あつ子 「煌如星」シリーズ ~煌如星と祥
★三原 順   「Sons」 ~DDとトマス
★川原 泉   「バビロンまで何マイル?」 ~仁希と友里
★木原 敏江  「摩利と新吾」 ~摩利と新吾
★岡野 玲子  「陰陽師」 ~安倍晴明と源博雅
★美内 すずえ 「ガラスの仮面」 ~北島マヤと姫川亜弓
★竹宮 恵子  「ファラオの墓」 ~サリオキスとスネフェル
★市東 亮子  「やじきた学園道中記」 ~矢島順子と篠北礼子

 漫画ではありませんが
☆田中 芳樹  「銀河英雄伝説」
         ~ラインハルトとキルヒアイス,あるいはラインハルトとヤン・ウェンリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー、名作ぞろいですね。
「陰陽師」の晴明と博雅の関係は私も大好きです。ああいうコンビは理想です。
調べてみたら「バビロンまで何マイル?」が特に面白うそうだなーと思いました。
最近萩尾望都さんの短編を読んで興味をもっていたので、「ポーの一族」は読んでみたいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/09 23:10

こんにちは!



米原秀幸の「ウダウダやってるヒマはねェ!」はいかがでしょうか!
主人公の島田と悪友・赤城のヤンキーコンビです。
ヤンキー漫画といっても、最後の方はまるで映画のように大きなスケールに展開しています。

同じ著者で、「Switch」というのもあります。
こちらは逃がしや七刺(ナナシ)と元ヤクザ津田島の逃走劇。

両方、秋田書店(少年チャンピオン)からの出版です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー。
男同士の友情っていうのはけっこう好きです。
ヤンキー漫画はあまり読んだことないのですが、スケールの大きな展開になるなんて気になります。
ヤンキー漫画っていいコンビが出てくるものが多いみたいですね。今度探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/08 23:36

永野護の「ファイブスター物語」神と人造人間



三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)人間と妖精

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった少女と少年

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
男女の喧嘩友達

永井豪の「デビルマン」(講談社)人間と悪魔

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)アメリカのギャングの少年と日本の陸上少年

吉田秋生の「YASHA」(小学館)双子

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)木蓮と紫苑

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)小人と人間

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と紫の上

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)毛人と厩戸
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて下さってありがとうございます。
「最終兵器彼女」は大好きです。切なさがたまりません。
「僕の地球を守って」はずっと気になってた漫画です。ぜひ読んでみようと思います。
「銀曜日のおとぎばなし」も、今調べてみたら凄く良さそうで読みたくなりました。
他にも人造人間やら妖精やら気になるのがたくさんあるので、本屋でいろいろと探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/08 23:23

No.3 追加&補足です。



スティールボールラン(集英社)
アメリカ横断の巨大レース(馬)を舞台にした作品です。ジョニィという男が主人公ジャイロに興味を持ち、レースで協力関係(つまりコンビ)を組みます。
「ジョジョの奇妙な冒険」第7部にあたる作品ということですが、それまでの話とのつながりはまったくないのでジョジョを知らなくても十分楽しめます。


補足として金色のガッシュの作者は藤田和日朗氏(うしおととら)のアシスタントで、私はガッシュは読んでいないんですが、初期のガッシュは藤田氏とかなり芸風が似ているそうですのでそういう意味でもうしとらはオススメです。


ちなみに私が一番好きな「コンビ」はヤンジャンの『カフス』に出てくる岩田兄弟です。(通称双子の岩)
アクションがすごくカッコいいです。あまり登場回数は多くありませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく書いてくださって嬉しいです。
個人的に「エルナサーガ」の敵国同士の王子と姫、という設定にすごく惹かれます。読んでみたいです。
「砂ぼうず」はアニメが気になってました。漫画が原作だったんですね。
「うしおととら」は他にも教えてくださった方がいましたし、探して読んでみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/08 23:11

とりあえず直ぐに思い出せるのは



作・青樹 佑夜 画・綾峰 欄人/GetBackers-奪還屋-

“邪眼”の御堂 蛮と“雷帝”天野 銀次のコンビ以外にも色々な連中が出てきます。

平野 耕太/HELLSING

無敵のヴァンパイアと元婦警のヴァンパイア(下級)が
ナチスドイツの最後の大隊(化け物の集団)との凄まじい戦いと狂気のマンガです。

とりあえずこの二つかな?

矢吹 健太郎/BLACK CAT

は途中で三人になるから対象外?かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GetBackersは好きで集めています。
HELLSINGは名前だけ聞いたことあるのですがヴァンパイアものだったんですね。
それなのにナチスドイツが出てくるなんて、内容が非常に気になります。
今度探してみたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/08 23:03

シティーハンター


りょう(漢字変換不能)と香。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品はアニメ、漫画をちょこっと見たことしかないのですが、確かにこの二人は名コンビですよね!
これを機会に最初から読んでみるのもいいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/08 22:58

エルナサーガ(エニックス)


西洋風ファンタジーで、敵国同士の王子と姫のコンビで旅をします。魔法がカッコいいです。

うしおととら(小学館)
タイトル通りうしお(少年)と、とら(妖怪)のコンビでバケモノ退治をするお話です。からくりサーカスの作者さんの作品です。おもしろいです。

砂ぼうず(エンターブレイン)
近未来ガンアクションです。戦争によって大砂漠になった日本で、たくましく生きる砂ぼうずという便利屋のお話です。最初は一匹オオカミですが、途中(3巻)から弟子が出来て師弟のコンビになります。

寄生獣(講談社)
不朽の名作です。少年と、その右手に寄生した宇宙生物(?)のコンビです。ちょっとグロいですがいいお話です。

ちょっと変則ですが
鉄腕バーディー(小学館)
地球が舞台のSFです。
誤って地球の少年を殺してしまった宇宙警察(みたいなもの)のバーディー(女性)がその体に少年の意識を宿らせる、というお話です。
体は一つ、心は二つのコンビです。
複雑な人間関係、勢力関係がいい感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ