アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。おねがいします。
私は今度、韓国へ旅行します。その為、海外でも使える「ボーダフォン3G」を購入しました。そこである疑問が生じました。
この3Gの売り?である「usim」なんですが、このカードを対応機種に入れ替えれば、世界各国の携帯が使えると考えてよろしいのでしょうか?

そしてココからが核心なのですが、「韓国旅行のお土産に、携帯(SKかKTF)をもって帰ろう」と思ってます。

韓国で買った携帯は、日本で契約した「usimカード」を使えば日本国内の使用は可能なのでしょうか?

--追伸--
携帯電話レンタルが嫌で買い換えたのに、韓国ではW-CDMA方式が無く、買ったばかりの802seは活躍の場が無くなりました。
買った後に気づきました・・・(;D)rz

A 回答 (2件)

#1です。



残念ですが、auは使えないです。
日本は諸外国と携帯電話に使っている周波数帯域が
少し違ったりしているので、いずれにしても韓国のものは
日本では使えません。

どうしても海外の携帯を使いたいのであれば、
W-CDMA方式の携帯を探してください。
ただ、キャリアブランドの携帯だとSIMロックがかかっていて
そのキャリア(携帯電話会社)以外のSIMは使用できない様に
なっているので、SIMロックの無いものを探してください。
NOKIAとか、ERRICSSONとか、MOTOROLAとかのメーカーブランドの
携帯の場合、SIMロックが無いことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帯域ですかぁ・・・・確かにそうですね。(そぞみが絶たれそう)^^;
SIMについてなんですが、まだ勉強不足でした。付いてない物も有ったのですね。 ロック解除したのが有名オークションで出回ってる(らしい)から、どれもSIMロックされてると思いました。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 18:08

韓国の携帯は日本では使えません。


何故かと言うと、韓国と日本では携帯電話の方式が異なるからです。
また、世界中の携帯が日本でつかえる訳ではありません。
むしろ、使えないほうが多いと考えるべきです。
海外の携帯で、日本で使える可能性があるのは3G(W-CDMA)方式の
携帯だけです。
香港や、イギリスあたりで、サービスが開始されています。

ただ、日本の携帯電話会社が「つかえる」と言っていなければ、
例え使えなくても、文句は言えません。
全て自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうなんですよね。でも、せっかくなので可能性が残っている限り試してみたいと思っています。
AUの交換機が使えれば可能性が広がる気が・・・(きっと無理ですね)^^; ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/08 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!