アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は24歳の女です。最近。。。というかここ2~3年でにきびが出るようになり、おでこはブツブツで気持ち悪いくらいです。

しかも最近大きなにきびができてそれが痒いんです。膿んでいるのに表面が痒くてたまりません。

今はメイクをできるだけせず、洗顔はダブの洗顔フォームを、化粧水にvery veryをつかい、さいごに和漢草の塗るタイプのパックをつけています。

おすすめのなおしかた、そしてこれはにきびなのか??かなり困っています。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

洗顔フォームで顔を洗うのをしばらくやめてみたらどうでしょうか?

私は乾燥が原因で肌が荒れていましたが、お湯だけで顔を洗うようにしたらすぐに良くなりましたよ。
メイクをたまにされるのでしたら、ミルククレンジングがおすすめです。
ダブル洗顔はしなくて良いと思います。

あと、化粧水は絶対にコットンで念入りにパッティングするのが良いです。
ただ塗るよりずっと潤うし、特に荒れている部分を
「なおれーなおれー」と念じながらパッティングすると
なおりますよ。
(嘘みたいな話ですが、肌はそういう暗示が効きやすい部分だそうです。)

#2の方もおっしゃっていますが、あまりひどいようでしたら皮膚科に行かれた方が良いですよ。
24歳ということですが、就職してストレスを感じているのでしょうか?
私はお医者さんに「よく睡眠とりなさい」と言われたら精神的にも楽になりました。

これから紫外線が強くなりますが、私の経験から言わせてもらうと、
紫外線は確かに肌に毒ですが、荒れている肌にとっては日焼け止めの方が毒な気がします。
荒れがおさまるまでは日焼け止めは塗らずに帽子や日傘等で紫外線を防いだ方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。今、睡眠がうまくとれてなくて薬を飲んで寝ているのですが、ストレスがたまっているんです。やはり皮膚科にいった方がよさそうですね。

こんにちは。

私も以前悩まされたことがあります(gpandaさんのとはちょっと違うかもしれないですけど)。
その原因は、仕事が夜勤になり生活が逆転したことと、ストレスによるものでした。

まずは生活習慣などを振り返ってみてはどうでしょうか?
にきびができ始めた頃に始めたこと、例えば今まで食べなかったようなものを食べ始めたとか、環境が変わったとか、今まで使っていなかった化粧品を使い始めたとか。
そこで特に問題が無ければ、ストレスだったり、体質の変化だったりだと思います。
体質が変化すると、今まで大丈夫だったことが何の前触れも無く受け付けられない体になってしまったりします。
私も大好きだった蟹が食べられなくなりました(口にすると必ず嘔吐してしまいます)。

gpandaさんのにきびの原因が何であるかがわからないので、とりあえず私のお薦めのスキンケア化粧品のことをお話させていただきます。

仕事を辞め、実家に帰ってきてもなかなか治らず困っていたときに、母がスキンケアの無料サンプルをもらってきてくれました。
それがアスカコーポレーションという会社のものです。
近くに店舗ができると言うことで配っていたのらしいですが、わらにもすがる思いで2週間分全て使用してみたところ、にきびがほとんどできなくなりました。

市販されている多くの化粧品には石油からできた成分が入っています(代表的なものでパラベンやフェノキシエタノールなど)が、アスカと言う会社は、天然素材のみで化粧品を作っているところです。
石油系成分が入っていても、トラブルの無い肌の方なら気にならないかもしれませんが、やはり石油を肌に付けていると言うことですから、あまり気持ちの良いものではないと思います。

天然の成分でも一概に全ての人に合うとは言えませんが(食べ物や動・植物でアレルギーが出る人がいる訳ですから)、全て肌のことをきちんと考えて作られているものなので、無料サンプルを一度試してみてはいかがでしょうか?

私も以前はにきびができると、化粧品でもっとひどくなるんじゃないかと思い、にきびのところに触れないようにスキンケアしたりしていました。
実際、必ずにきびは最終段階まで行ってしまい、何日もかかってやっと治る頃には次ができているといった感じでした。
潰してしまった所なんかは、化粧水などがしみたりして。
それがアスカを使用するようになってからは、ほとんどにきびはできなくなりました。
ごくたまにぽつっと小さなものができることもありますが、普通にいつも通りのスキンケアしていれば翌日くらいには治り始め、目立つほど大きくなったことはありません。
今ではかなりお肌の状態も良くなって、毎日のスキンケアがとても楽しいです。

長くなってしまってごめんなさい。
でもお肌はきれいにしていたいですもんね。
少しでも参考になればと思いお邪魔いたしました。

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ていねいな回答有り難うございました。ストレスももちろんですし、化粧品も少し変えて行く方向に皮膚科にいってアドバイスを受けてきたいと思います。

こんにちは☆

23歳女です。
私もgpandaさんと同じ様なけ意見をしたのでお役に立てればと思いアドバイスさせていただきます。

私も場合は21歳の時に、10代の頃とは明らかに違う、ぶつぶつがおでこにびっしりできてしまいました。しかも、触れるたび激痛が走って大変でした。そのうち膿んでしまいました。(ここらはgpandaさんと同じですね)

しばらくたっても、一向に良くならず、最終的には皮膚科に行きました。
そこで、ニキビと診断され、ステロイド系の塗り薬をもらいました。すると、一週間程度ですぐ良くなりましたよ♪
ですから、皮膚科に行くことをおすすめいたしますよ!!!

長々とすいませんでした。
お役に立てたでしょうか・・・???
最後に一つだけ・・・
色々対策を練っていらっしゃるようですが、和漢草の塗るタイプのパックをつけてらっしゃるとのことですが、ぶつぶつを悪化させる恐れがあります。
対策としては、gpandaさんがなさってる(メイクをしない等・・・)で十分ですので、あまり刺激をなさらない方がいいと思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。今の環境だと皮膚科が近くにないのと、時間をとれないのですが、そんな事をいってる場合じゃないですよね。休みをとって行ってきます。

こんにちは(*^∀^*)

私は21歳の女です。

もしかして白にきびじゃないですか?
なんか白いのがポチっと膿んでません??
私は、白にきびできたらオロナイン塗ってます。
正式名称はオロナインH軟膏ですね。
マツキヨとかで売ってます。
夜寝る前にたっぷり塗って寝ると、朝は多少小さくなってますがキレイに治すには積み重ねです!

メイクは控えた方が無難かもしれませんね。
とにかくいじらない方がいいと思います。

あとはサプリとかも効きました!
ファンケルンににきびに効くサプリがあってすごくよかったです。
サプリの名前は忘れてしまいましたがお店の方に聞くとわかると思います。

お役に立てたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。オロナイン確かうちのどこかで見かけたような。。。見つからなかったらマツキヨ走ります!