プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日質問したのですが、言い方が悪く不鮮明なところがあったのでもう1度質問します。
前回の生理は4/17日に始まり4/22日に終わりました。今月の予定日は5月17日です。
周期は大体30日から33日までです。
気になったのは4月23日、5月1日5月3日に彼は
パンツで私はジャージをはいていました。 かれはパンツのままで私もジャージのままかれのあそこで私のあそこに押しつけてきたんです。
そして、私のあそこに押しつけたりこすったりしてたんです。かれのパンツはガウパー汁で濡れていたみたいです。
5月1日にかれは自分のあそこを触りガウパー汁のついた手を15分ぐらい放置し、なにかで拭いたりもせず、私のあそこにいれてきたのです。。。これで妊娠する確率はあるんでしょうか?
 15~17歳までが一番妊娠しやすいときいたので、心配なのです。
彼によると射精は一回もしていないといっていました。
精子は射精後何分ぐらいで死ぬのでしょうか?
また、空気に触れると、妊娠するための生殖機能は失われるのでしょうか?
あと生理前はやはり胸がはるものなのでしょうか?
あと妊娠初期症状なども教えてください。
生理終了後、何日頃が排卵日であぶないのでようか?
同じ質問を2度して申し訳ないと思うのですが、回答に絶対の信頼を寄せたいのです。17日の生理を待つのが今苦痛なのです。

A 回答 (3件)

前回も回答したものです。

なんだか文句ばかりつけているようで大変申し訳ないのですが、前回の回答者にお礼を入れて質問を締め切ってから新しい質問を立ち上げるのがマナーですよ。

今回の質問では状況がわかりやすく説明できていますね。
そして私の回答は前回と変わりません。 質問者様が妊娠している可能性は0%ではないけれど0%に近い可能性です。

確かに質問者様の彼氏がカウパー氏腺液が付いた手を膣内に入れてきたという行為があった日は推定排卵日直前ですので、日にちとしては可能性が有ります。
しかしカウパー氏腺液が付いて15分くらい放置された手に精子はほぼ残っていないと思っていいです。
膣外に射精した場合、その精液中の精子はしばらくするとどんどん死滅します。 しかし15分で全滅するという早さでもありません。 けど安心してください。 質問者様の彼氏の手に付いていたのはカウパー氏腺液が15分放置されて乾いたものだと思います。 もともとカウパー氏腺液中の精子量は精液よりもぐんと少ない上に、15分もすれば液体は乾燥しているはずですよ。 試しに質問者様の唾液を手につけて15分放置してみてください。 タオルで拭くまでもなく手は乾いているはずです。 このように乾いてしまったカウパー氏腺液の中の精子は死滅しています。

15~17歳までが一番妊娠しやすいというのはある意味ガセネタです。
確かに若い時期は生物としては繁殖に適しています。 しかしその年齢では排卵がきちんと行われていなかったり体が完成していない人もいます。
#1の方が回答している通り、知識不足によるむやみな性交が妊娠につながるという意味だと思います。

妊娠初期症状については前回回答しましたので省略しますね。

生理後何日頃が排卵日かというのは、質問者様のように30~33日周期の人の場合、生理が始まった日を1日目と数えて17~20日目あたりが排卵日と予想されます。 あぶない日はこの排卵日から1週間前および3日後までです。 つまり生理が始まった日から10日後~23日後までが妊娠の可能性が有る日になります。
この期間は必ず避妊をしなければなりません。 また、質問者様のように妊娠できない状況の人であるのならどんな日であっても避妊を心がけるべきでしょう。

17日までがつらい気持ちはよくわかります。 でも質問者様が妊娠していないということは私が保証してあげてもいいです。
あんまり気にしているとそれだけで生理が遅れてしまったりしますので、みなさんの回答をよく読んで気持ちを落ち着けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答していただき、本当にありがとうございました。予定より3日早いですが、無事今日の朝に生理がきてました。
zatoさんに回答していただいて安心したため生理予定日前後に生理がきました。
今後は彼氏とも妊娠などに対して積極的に話し合って、絶対に中絶という形にはならないように、性行為には最新の注意をはらい、性行為をする場合いつでもコンドームをつけるようにします!!
今後もzatoさんにお世話になるかもしれませんが今後ともよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

某深夜番組でお笑いタレントの精子の質を見るという企画をやっていました。

精子の質は数と運動率が重要との事。
くりーむ○○○のAさんの精子は
数も運動率もかなり優秀で太ももに出しても
妊娠することがありますから気をつけてくださいって
お医者様から注意されてましたよ。

彼の精子の質がよければ、妊娠の可能性0
とは言えませんよね。

親しい友人などの妊娠の経緯を聞くと
作成日がわからない、
理屈で考えると妊娠はありえない、
でも結果としては妊娠した。という話は意外と多いです。
生命の神秘というくらい理屈だけでは
説明できないことも多いです。

お若い方のようですが
相手にきちんとこういう不安な思いをしたくないと
話をしてみてはどうですか?
今回がいい機会ですよ。
私の知り合いに、一度の中絶で不妊になってしまった人がいます。
人生取り返しのつかないことも多いですから
どうか自分の体を大切にしてください。

どうしても不安で仕方がないということでしたら
来週末あたりに妊娠判定薬を使ってみると
本当に妊娠していればうす~~~~くですが
反応が出ると思います。
私は生理がきちんと来るほうで
次の生理予定日の数日前に検査して
薄く反応が出ました。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!

普通は排卵というのは生理予定日の14日前に起こります。

というより、排卵してから生理までが14日間です。
ですから、次の生理が性格に5月17日に始まるとすれば、5月3日が排卵日です。
卵子の寿命は2,3日らしいですから、排卵後3日目までは危険日です。
一方、精子のほうの寿命は長くて1週間とも10日とも言われますから、排卵予定の10日前くらいからは妊娠の可能性がありますね。
問題は、排卵日を予測することは不可能ということです。生理周期がきちんとしている人でも全くずれない、ということはありません。なので、排卵がこれくらいにくるから今日は安全、なんて言える日はないのです。
ですから、妊娠したくないなら、性行為をしないこと。もし、どうしてもしたいのなら、きちんと知識をつけて避妊する。これは彼氏も同じです。
どんな状態であれ、生きた状態の精子が内部に侵入すれば妊娠の可能性はゼロではないと思います。

ちなみに、妊娠初期症状と生理前症状は非常に似ているのでそれだけで妊娠しているかどうか、というのを判別することはムリだと思います。生理が来るか、来なかったら妊娠判定薬で調べるほかないと思います。

17日まで辛いのはわかりますが、ご自分でもう少しきちんとした知識をつけることを心がけてください。
多分、15~17が一番妊娠しやすい、というのは、そういう知識がついてないから無防備だ、という意味だと思いますよ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q4.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!