プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。22歳、女です。
私は、顔が大きいです。
ごつい感じではないのですが、決して小さくありません。
身長は158センチ、体重は、ダイエットを頑張り10キロ痩せ、現在45キロ。バスト85、ウエスト59、ヒップ85…体はまぁまぁだと思うんです。

けれど、いくら痩せても、顔の肉はとれても、縦の長さは変わりません…。

男の人って、小顔がすきってよくいうので、私なんかだめだ…と思って、恋愛にも積極的になれません。

顔の大きい女は、やはりだめですか?

A 回答 (7件)

気にすることないと思いますよ


等身が低いほうが好きな人もいるし、というか俺がそうだし
用は好みの問題です
    • good
    • 6

「気にしなければいい」という意見は結構、空しいです。


私も極度に顔&頭が大きく、しかも骨格からなのでどうしようも
ありません。他の人みたいに骨格からでなくて「痩せればいい」
だけならまだ救いはあったんですけどね…。
気になるからいたたまれず質問するのであって、気にするなで
済むのなら最初から誰もこんな質問はしないと思います。

基本的に、首をピッチリボタンで閉める服は顔の大きさが
強調されてしまうので首もとを開けるのは基本で、
エリがあるものは、そのエリがガバッと大きいものがいいです。
服も冬はかなり大きめのものを羽織ると少しは顔が小さく見えます。
というか結局、一番肝心なのは「体とのバランス」なんですよ。
だから痩せていて顔や頭が大きいと極端に目立つし、逆に
顔や頭が大きくても体もそれなりに大きかったりすると
ほとんど目立たないので人から指摘されることも少ないのです。
体と顔の大きさが全体的に見てバランスが取れてるかどうかです。

ですのであなたのように、ダイエットで10キロ痩せとかすると
逆効果であることがあります。骨格はどうしようもないことが多いです。

私なんかは頭&顔(首から上)全部が骨格的に大きいので
解決法もほとんどなく、かぶれる帽子もろくにない状態です。
あなたは顔だけだからマシです。私は頭全体が大きいんですから。
というか、どうしても縦の長さをどうにかしたいのなら、
整形であごの骨を少しだけ削る方法もありえると思います。
むろん最後の手段ですが。
    • good
    • 2

失礼なことかも知れませんが、ごめんなさい。



顔(あたま)が大きいのは、こどもの特徴ですよね?
こどもがかわいく見えるのは、からだに占める頭の割合が
高いことが一因です。
人間だけじゃなく、子犬・子猫を見ても頭が大きいです。

顔に合う髪型を見つけて、そこから自分の雰囲気にあう洋服を
探してみたらどうですか?
露出度の高い、ボディラインくっきりの服よりも、
ふんわりした洋服を選んでみるとか。

そんなに気にしないで自信持ってください!
    • good
    • 3

髪型などで顔が小さく見えるようになったりします。


一度、美容院とかに行ってみたらどうでしょうか。
それに好みは人それぞれなので、自信を持ってください!
    • good
    • 11

私(女)も顔大きいです。

しかもeripyon7さんより小さくかつ重いです。。。

でも雑誌に載っていたけれど、男性は女性の頭(=顔と考えましょう!)が大きいと幼児とか小動物系に見えるらしく可愛いと思ってくれるようです!

せっかくナイスバディなんだからそんなこと気にしないでーー!
    • good
    • 4

過去の山のようにある同種の質問から推測しても、結局、出る答えは



「人の好みは、それぞれ」

「自分に自信を持て」


などという、ものです。



もし、
eripyon7さんが、モデルで、どうしても繋がりを持ちたいクライアントが「顔の大きいのはNGだよ」なんて言ってきたら、整形などの手段を考えないといけません。


そうでなければ、eripyon7さんの意中の相手(もしくは、将来好きになる相手)が、「顔の大きい女がダメかどうか」などが判るのは「運命の神様」ぐらいでしょう。



こんな電脳のチンケなシステムの中に「運命の神様」はいません。


聞くだけ、無駄のような気がします。

(ただし、eripyon7さんが、質問を投稿して、それに対して回答をもらう行為の過程で、精神的安定が少しでも得られる場合においては、この限りではない)


まぁ、個人的には
「容姿によって無用にモテてる事」と、「恋愛がうまくい事」は別問題だ。

と、経験談を述べさせて、アドバイスを終わりにします。


私も、身体的な悩みを持った事がありますが、「容姿」に間するモノではなかったので、「一般人」として、回答いたします。
    • good
    • 2

顔が大きい女性は男性の好みではないかもしれませんが、一人一人、人は違うので顔が大きくても小さくてもどっちでもかまわないと思います!

自分に自身をもってください!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!