アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイニングセットを購入したのですが、椅子が少し高くて座り心地がよくありません。足が少し浮くので、電話帳で足置き場を作ったのですが、それでもだめみたいです。座り心地がよくなる方法がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

椅子の座が高いのは外国製品でしょうか?、、座ってお分かりと思いますが、足をぶらぶらさせていると疲れてしまいます。

もし木製で、足が猫足のような装飾がない場合には購入先で座り心地の良い高さに切りそろえる事をお薦めします。

● 一番重要な事はテーブルの高さから、椅子の座の高さを引いた数字が26~29cmの範囲内にないと使い難くなります。

例えばテーブルが70cmの高さなら、椅子の座の高さは28cmを引いて、42cmがダイニングセットの最適寸法です。

・・・また、最近良く見られる日本風でさらに低いテーブルの場合は、椅子の座の高さの差を22cm位まで少なく出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

次回購入する時の参考にします。有難うございます。

足を乗せる台を取り付けてみては如何ですか。

材料は、エル字形の金具と、化粧合板とねじが有れば出来ます。
いすの脚よりやや広めの合板にエル型金具をいすの脚幅に合わせねじ止めし、出来た物をいすに取り付けるだけです。
又エル字金具の代わりに蝶番を付けて折り畳みが出来る様にしてもいいですね。この場合は座面の裏にフックを取り付け、合板の方に鎖を付け畳んだ時に倒れてこないように引っかけておくと良いですよ。
ホームセンター等で材料は手に入ります又合板も最近は色々な色が有るので合う色が見つかると思いますが、無ければ自分で色を合わせて塗装しても良いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。