プロが教えるわが家の防犯対策術!

殆んどが、和室の居間と、洋間で暮らしているのですが、体の置き場所がなく、居心地がよくありません。座椅子に座っていると楽なのですが、その他、楽な体制なれるグッツ等や方法があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

s_momoさん、こんにちは。



ビーズクッションがおすすめです。

あたまの下にひいてもいいし、ねころんで足をのせても
楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい案だと思いました。有難うございます。

お礼日時:2001/09/21 23:37

い草マットのような感じで寝転がるのに丁度良い品があります。


足下の方は普通のゴザのような感じなのですが、背中から頭の方に向かってクッションが厚くなっていき、頭の部分は更に一段高く枕のようになっています。
テレビを見たり昼寝したりするのにはもってこいですよ。(^_^)
尚、私は昨年近所のシマムラ(衣料品のチェーン店)で購入しました。
お近くにシマムラがあれば探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/09/21 23:38

予算とスペースがあれば、一段高くなっている畳のsetを組み立て、ほりごたつ風にすると、椅子に腰掛けているような感じだけど、ゴロっとできますよ。



予算もスペースもない場合は、1200円ぐらいでデパートか寝具店に売っていると思うのですが、正座が楽にできる籐でできた枕みたいなものがあり、足は正座のごとくまげるのですが、枕みたいなものの下に足をいれるので、実際は正座をしていな状態になります(ってこんな説明でわかっていただけるかどうか心配)

結局座椅子だと、足のやり場にこまるんですよねー。なので、長時間座っているとつかれるんですよねー。

では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にします。

お礼日時:2001/09/21 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!