質問

食べられるシャボン玉の噂を聞きました。そんなものあるのでしょうか?
気になって仕方がないので教えてください。お願いします。

通報する

回答 (6件)

私も知ってます!BUBBLE CANDYという商品です。フレーバーがいくつかあります。(チェリーとか、レモンとか・・)
国内でどこで販売しているのか知らないのですが、グァムへ旅行にいく友人に時々買ってきてもらってます。
商品名を言うと見つけて買ってきてくれるので、もしかしてグァムではメジャーなのかな?
今手元にある現品に、↓のURLが書いてありました。参考になるでしょうか。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海外の商品ですか…。でも通販とかできそうだったら買ってみます。

こんにちは。私もそのシャボン玉を知っています。でも私が知っているのは、食べられるというより食べても害のないシャボン玉です。というのも、結婚式の時にライスシャワーではなく、みなさんにシャボン玉を飛ばしてもらって、そのシャボン玉の中を退場するというものにしました。そのときにもし雨が降っていたら外でできないので、室内でもシャボン玉が飛ばせるようにということで、食べ物にシャボン玉が触れても大丈夫なように用意してくださったのがこのシャボン玉でした。これが名前かどうかわかりませんが、容器には「PARTY BUBBLE」と書いてあります。詳しい住所などはわかりませんが、電話番号がわかりましたので書いておきます。TEL:06-6344-3987

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の回答で「食べられる」モノが見つかりましたが、こんど結婚式の二次会の幹事をやるので、使いたいと思います。

先ほどの追加ですが、日本ではテンヨーという会社が販売しているようです。

この回答へのお礼

再度ありがとうございます。早速テンヨーという会社を探してみます。

過去にここで同様の質問がありました。
ごらんになって下さい。

探したら、ある通販サイトにありましたが、残念ながら「完売」でした。
海外に行く人に、お土産として頼んでみられたらいかがでしょう?

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみません、goo歴が浅いもので、過去の質問に同じものがあったんですね…。今度から検索してから質問します。

おそらく「キャンディバブル」という商品のことと思います。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、参考サイトを拝見しました。飲んでも安全、じゃなくて本当に「食べられる」んですね!びっくりしました。

「食べれる」ではなく、「口に入れても害が無い、但しこれは食品ではない」と但し書きがあるシャボン玉液を買って来たことがあります。場所はサンフランシスコのケーブルカーの始発駅(マーケットストリート近く)近くのオモチャ屋さんです。確かに舐めても苦く(渋く)ありませんでした。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそういう飲んでも大丈夫なモノのことだと思っていました。他の回答を見ると「食べれる」モノがあるんですね~。

このQ&Aは役に立ちましたか?6 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集