プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイルスバスター2005でウイルス検索をしたところ処理のできないものが4つ検出されました。
ウイルス名が4つとも「JAVA_BYTEVERA」というものです。対策を教えて下さい。

A 回答 (2件)

OSはXPでしょうか?同じような質問が前にもありましたので、過去ログを参考にするのもいいかと思いますが、まずは下記アドレスを見てみてください。

たぶん同じ物だと思います。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=861686
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、XPです。教えていただいたURLをみてみました。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 00:08

WindowsUpdateをずっとされていなかったのでしょうか?



下記を参考にしてみて下さい。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

検出ファイルは削除して構わないみたいです。
ツール→インターネットオプションを開いて
・cookieの削除
・ファイルの削除
・インターネット一時ファイルの削除を
を実行して下さい。

Windows Updateを実行して最新版にして下さい。
これでダメならレジストリの手動編集をしなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows Updateは月1程度はしていたんですが…。

cookieの削除,ファイルの削除
,インターネット一時ファイルの削除を
を実行ですね。参考URLも教えて頂きありがとうございました。Windows Updateも最新版にしてみます。

お礼日時:2005/05/09 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!