アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ずっと気になっていたのですが、安物のブラジャー(上下セットで¥5000以内くらいのもの)って体によくないのでしょうか?
もちろん素材の差による肌触りの違いというのはありますが、それらが何か悪い影響(例えば胸の形が悪くなるなど)を与えるのではないかと心配です。

現在学生なのであまり高い下着を買うのは金銭的にきついのですが、将来のことを考えて、もし高いものを着けた方がいいのなら早めに知っておきたいと思いまして…
アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

こんばんは。

私は30代の女性です。
10代の頃、胸の形が悪くなったら・・・と同じような考えを持ってました。
でも、今思うのは値段より、体にサイズがあっているかとか、着けていて気持ちがいいかとかを考えるようになりました。30代に入り体重が減り胸がなくなってしまったのもあり、ブラなしでキャミソールのみで開放感を味わったりしてます。
一度くらいは下着専門店などでレクチャーとフィティングを試してみてはいかがですか。ワコールなどの下着メーカーで立体に測定してくれるところもあります。ブラの正しいつけ方や、恥ずかしいかもしれませんがきちんとサイズを測ってもらうことで得るものは多いとおもいます。値段が高かったら断ればいいのです。
胸はすぐたれたりしませんから、学生のうちはつらいでしょうが、働き出したら給料日に自分へのごほうびにしてもいいと思います。国産から外国製品まで下着は凝りだすとはまりますので要注意です。
長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
先日専門店で試着してみたところ、思っていたより安物と付け心地がちがっていて驚きました。
下着のもちを考えるとやっぱり高いものはいいのかもしれません。
とにかく今は安物でもできる限り自分の気に入ったものを、そしてまずはサイズのあったものをつけるようにしたいと思います。