プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月半ほど前、ある人に告白されました。仲はとてもよかったけど、まさか
告白してくるとは思っていなくてびっくりしました。その時は他の人と私はとても仲がよく、付き合ってもいいかもとまで思っていたので、断りました。でも、よくよく冷静になってみると、今は少し後悔しています。いますぐではなくとも、断った相手に自分の気持ちを伝えようと思うのですが、これって反則ですか?なんか感じ悪いかなぁとかいろいろ考えちゃって。そういう経験がある人はいるんでしょうか?今では一番自分に近い存在ではあるのですが、仲がいいだけに、もう友達として割り切って見られてるのかとも思って・・・。意見おねがいします。

A 回答 (7件)

きっとうまくいきますよ。

まず素直に断ったことを詫びましょう。
告白されたときにびっくりしたことも正直に話して、気持ちの整理がついたら今になって断ったことを後悔していると伝えればいいのです。
もし断られてあなたのことが嫌いになっているんだったら、友達として割り切るどころか顔を見るのもいやな状態になって口もきかないはず。そんなことはなさそうだから、感じ悪いなんて考えなくてもいいと思いますよ。
anvelorさんなら大丈夫と思うけど、相手の気持ちも良く考えてあげることが成功の秘訣です。
    • 0

告白された時にちょっといいかもと思っていた人のことを、彼には話してしまいましたか?もし彼がそれを知っていたとすれば、今告白すると、むこうが上手く行かなかったからこっちにするのか、と誤解されてしまう可能性がありませんか?話していないならば問題ないと思いますが、告白するときはこの御相談の後半部分のあなたの気持ちを含めて話してみればよいのではと思います。

うまくいくといいですね!

この回答への補足

理由を聞かれたので、今、自分の気持ちがはっきりしてる訳じゃないけど、好きな人がいると言いました。多分、その相手のだいたいの見当はついているように思います。だからこそ、変に誤解・・・というか、harperさんの言うようにとられないかと心配なのです。

• 0

ちょうどその頃たぶん同じような状況で同じような結果を経験した者です。

その時はやはりショックというか多少は落ち込みましたね。

そういう状況で告白するというのは彼にとってもすごく勇気がいること
だったと思う。でも告白したということはそこまでanvelorさんのことを
好きだったということだと思うんだよね。
友達同士での告白というのは普通の知り合い程度の関係のそれよりも
好きの度合いが強いはずなんだ。
だから彼もまだ心の中でanvelorさんのことを思っているはずだよ。
でも時期的にも1ヶ月半ということでリミット近いと思うから明日にでも
気持ちを伝えたほうが良いと思うよ。
きっと喜んで受け入れてくれると思うよ。
私もあの子から連絡がこないかなぁ。こないのは分かっているんだけどね・・。

この回答への補足

もうリミット近いですかね・・・・。告白された時、他に仲がよかった人がいて、その人にも何度か付き合おうっていわれたんです。でも色々な事情があって精神的に受け入れられなくて・・・・そうこうしてるうちに気持ちもどっか冷めてしまって。でもその人にちゃんと話してけじめつけなきゃって思うし、でもその人は後1,2週間は遠くに行っててしばらく会えないし、話してもいません。だからもう少し時間が欲しいのです。。。って都合のいい話はない事はわかってるんですけど。と思うと、なんかもうだめなのかなぁ・・・って。

• 0

一度きりの決断でしか物事を進めていけないのなら、とても苦しい人生になるかも・・・私の場合(笑)。

正直に,あなたの気持ちの経過を話せばいいと思いますよ。結果はどうなるかはわかりません。相手の方も思うところがあるでしょうから。でも、その方に告白することが反則になるかどうかと聞かれたら・・・ならないと思いますよ。なったところで、そんなもん、だけが指摘してあなたを責めると言うのでしょう?

その相手の方のみが、もしかしたらその指摘する権利を持っているのかもしれませんが・・・今あなたに一番近い存在でいる彼なら、色んな理解の仕方をしてくれるのではないでしょうか。告白してみて,いいと思いますよ。がんばって!
    • 0

人間は皆、迷いながら生きているのです。

一度結果を出しても、やり直せるのが人生です。
どうぞ断った相手に今の自分の気持ちを、ありのままに素直に
話してみましょう。
そしてその彼が、以前に断られた事をこだわっているのなら、
彼はそれだけの人間だという事です。
そしてそれでもあなたの事を受け入れてくれるなら、彼は器の大きい
心の広い人間でしょう。
そして二人はこれからも一緒にいろんな試練に向かっていけるのではないかと
思いますよ。
頑張ってね。
    • 0

結果はどうあれ告白しましょう!

恋愛ごとに反則なんてないでしょう。
勝ち負けなどないんですから(^-^)

相手があなたのことを好きであればあるほど
ふっきるのには時間かかるものじゃないですかね

案ずるより産むがやすしです
がんばってください
    • 0

今からでも自分の想いを伝えるべきだと思う。

相手は相当うれしいよー

がんばれっ
    • 0