プロが教えるわが家の防犯対策術!

新世紀エヴァンゲリオンの曲で忘れられない曲があるのですが、タイトルがわかりません・・・!!エヴァ関係のサイトのトップで流れていた曲なのですが、既に閉鎖してしまいましたので曲名を聞くことができませんでした。
 曲の始まり方が印象的で、「ドーシラソファミレ、ミーレドシラソファ・・・」のように始まり、その後は行進曲のようなテンポの良い感じだったと記憶しております。
 このような曖昧な手がかりで申し訳ありませんが、是非タイトルを知りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#2です。


ごめんなさい、「THE BEAST」はぜんぜん違う曲ですね。たぶんお探しのは「THE BEAST II」の方だと思います。

いい加減な回答ですみません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006 …
    • good
    • 0

「ドーシラソファミレ、ミーレドシラソファ・・・」の部分が非常に早いテンポであれば他の方の回答と同じく「TheBeastII」だと思います。



現在あるエヴァのファンサイトで試聴しましたが御質問の特徴と似ていると思います。
ファンサイトにJASRAC許諾の記載が見つかりませんでしたのでリンクは貼れません。

ご質問者様は「eva」を「midi」で聞いたと思いますので調べれば分かると思います。
    • good
    • 0

曲名は分からないので他の方に任せますが、多分、TV版のエヴァと使徒の戦闘シーンにかかっている曲のことではないでしょうか???


これで分かる人がいたら答えてあげてください。。
    • good
    • 0

かなり難しい質問ですねw


サントラを借りてみたらどーでしょうか・・・

ってこれじゃぁ全然回答になってませんね・・・
スミマセンw

>#3
たしかに「ビースト」系な感じします
    • good
    • 0

「THE BEAST」じゃないかという気がします。

サウンドトラックに収録されていました。
もしかすると「THE BEAST II」(サウンドトラック2に収録)かもしれません。こちらは出だしは全くそのフレーズですが、重い雰囲気にアレンジされています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006 …
    • good
    • 0

高橋洋子の残酷な天使のテーゼです



参考URL:http://zankoku.footprint.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答、ありがとうございます!!とても早くてびっくりしました!!
 残念ながら「残酷な天使のテーゼ」ではないようです・・・。この曲はCDで持っていますので・・・。
本当に、どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/05/08 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!