プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、20時前後にインターネットをしています。
今まで問題なくできていたのですが、ここ最近とってもホームページの表示速度がおそくなりました。というか、とまったままで表示しないこともあります。毎日同じホームページをチェックしているので、おかしいなと思うようになりました。
右下にあるネットワークの接続状況をみていると、緑色のランプがいつもはついていたのに、ときどき消えます。でも接続状況をみると時間が進んでいるので、、。
プロバイダはODN、ISDNでアダプタはNECのAtermカードです。
どなたか詳しい方教えて下さい。困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ここ数日とてもつながり難いサイトがあります。

たとえば"CNN"です。これはテロ事件のため多数の人々が一斉にアクセスしていると推量できますが、いままで全く問題のなかった"OK Web"も関連ページがつながりません。そこでアドレス欄で"OK Web"のホームページまで戻すと即座につながることもあり、何か理由がハッキリしません。
今「コード赤虫」"Code Red Warm"が猛威を振るっていて、多数のサーバーが攻撃を受けていると聞きましたので、"OK Web"に質問中です。「コード赤虫」のチェックはサーバー側で実施されていると思いますので、もうすぐ原因が分かると思います。
とにかくアクセスするサーバー側の問題で今は手無しです。
回答になっていなくてスミマセン。

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20010727 …
    • 0
この回答へのお礼

私だけの問題ではないと、いったんは安心しました。
とりあえず、様子を見るしかないようですね。
ありがとうございました。

>> 毎日同じホームページをチェックしているので、おかしいなと思うようになりました

お気に入りに入れているのですか?
ホームページを開くときに、キャッシュに残り一時記憶されていて、そのファイルが壊れる事で、前のように素早くページが開かれないのか、と思います。

あとは、回線の込み具合いではないかと。私もISDNを使っていますが最近はとても遅くなったような気がします。

>> 右下にあるネットワークの接続状況をみていると、緑色のランプがいつもはついていたのに
緑色のランプとは、接続のアイコン(パソコンの形のマーク)ですか?それともAtermのランプですか?いずれにしても接続はきちんとしているのですね。ただ遅いだけなんですね。
    • 0
この回答へのお礼

接続のアイコンです。
半年以上大丈夫だったのです。
そうです。遅いだけというか、この前はエスケープを押したら、その後すぐにHPが表示されるというへんな風になりました。
とりあえず、様子をみてみます。
ありがとうございました。