プロが教えるわが家の防犯対策術!

まずは以下の応援歌の抜粋をご覧ください。


========(抜粋)======================
♪遠い夜空にこだまする竜の叫びを耳にして
ナゴヤドーム詰め掛けた僕らをジーンとしびれさす、
いいぞがんばれドラゴンズ、燃えよドラゴンズ♪

========================================


よく、球場で得点が入ったときに唄われる
おなじみの応援歌ですが、ビジターの球場でも
♪ナゴヤドーム詰め掛けた僕らをジーンとしびれさす♪と
唄うのですか?それとも、xxxx球場つめかけたと
置き換えるのですか?ドラゴンズファンの方ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

ドラゴンズのファンです。

ビジターの球場で歌うときは、その球場名に置き換えます。神宮球場つめかけたーとか。ちなみに横浜スタジアムの場合は、横浜球場つめかけたーです。ビジターは横浜スタジアム、神宮球場、東京ドーム、西武ドームしか行ったことがないので、そのほかの球場ではどう置き換えているのかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございます。


ちなみに交流戦でスカイマークスタジアムで
7回の応援歌は球場側が用意した
ものにあわせて歌ったみたいですが、得点シーンは
どうやってうたったんでしょうか?
また、甲子園球場なんかはごろがわるそうですし、千葉マリンなどはどう歌う予定なんでしょうか?
ご存知の方がいれば教えてください。

お礼日時:2005/05/10 12:57

去年の日本シリーズを西武ドームで観戦しましたが、「ナゴヤドーム」だったと思います。


因みに、カラオケでも「ナゴヤドーム」でした。大昔のを入れると「名古屋球場」です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本シリーズレポートありがとうございました。
大昔のといえば、一番高木が塁にでてってやつですよね。
懐かしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 12:52

先日の神戸でのオリックスVS中日戦を見てきました。

他の球場ではどうかわかりませんが、神戸スカイマークスタジアムでは7回表の攻撃前にビジターチームの応援歌が場内放送で流れます。その流れた応援歌ではそのままナゴヤドームと言ってましたので、ファンの方もそのまま歌っていたのではないでしょうか。得点が入ったときのことはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカイマークスタジアムでは7回表の攻撃前にビジタ-チームの応援歌が流れるとは知りませんでした。
大阪ドームではどうなんでしょうか?
それにしてもスカイマークスタジアムは一杯でしたね。
もしかしたら、満員札止めだったんですか?
普段、関西の試合はドラゴンズファンがあまり少なく(というより、タイガースファンで一杯でチケットが取れない)ので、テレビで見る限り名古屋のような雰囲気があり、とてもよかったです。 

コメントありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!