プロが教えるわが家の防犯対策術!

錆びつきがちなこちらの感覚をリフレッシュしてくれるコラムニストの中野翠が好きですが、「ここに幸あり」を読んでいると、知らない人物の名前がでてきました。「実のところ、私だってライブドアには決して好感を持っていない。堀江社長のTシャツ姿は何とも思わないが、その著書のタイトルが『稼ぐが勝ち』というのには、げんなりさせられる(推せん文が秋元康というのには笑った。げんなりもそこまで念入りだと愉快になってくる)。」

この秋元康とはどんなひとですか。

A 回答 (4件)

秋元康は才能ある人物です。

嘲笑には値しません。
しかし、彼はアイドルやバラエティー番組で活躍する人物です。
ようするに若者向けエンターテイメントです。

「稼ぐが勝ち」というタイトルも、非常に直接的でカジュアル。
悪く言えば下世話で下品です。

アイドル仕掛け人と粗野なベンチャー社長の組み合わせが、中野翠にすれば、低俗だ、ゲンナリする、という感じなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。かなり見えてきましたが、中野翠は、秋元康というアイドル仕掛け人のどういうところを嘲笑したのかなあ。ベンチャー社長には「粗野な」という形容詞。アイドル仕掛け人の形容詞は?「そういうことか! ははは」となる鍵を握ってるのは、その形容詞ですね。

お礼日時:2005/05/09 16:26

放送作家、作詞家、作家、プロデューサーなどを務める多彩な人。


おニャン子クラブの仕掛け人として有名。
      

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BD%A9%B8%B5%B9%AF
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答、ありがとうございました。肩書きはおかげで判明しましたが、中野翠があのように嘲笑する秋元康というひとの人物像を知りたいんです。

お礼日時:2005/05/09 14:49

放送作家にして作詞家でもありプロデューサでもある、マルチに活躍している作家さんです。



詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%85%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答、ありがとうございました。中野翠の嘲笑、さもありなんとお思いでしたか。そこのところが、こちらにはわからないので。

お礼日時:2005/05/09 14:23

30代ならその名前を知らない人はいません。


「おにゃん子クラブ」というアイドルグループを手掛けたプロデューサーです。
今で言えば、つんくみたいな感じでしょうか。

いまはTBS系「うたばん」もやっています。

詳細は参考URLで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%85%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう人物でしたか。お金にまつわるエピソードでも有名なんですか? 中野翠にコケにされるくらいに。

お礼日時:2005/05/09 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!