アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この10月に結婚予定の者です。
披露宴の会場がホテルのプールサイドにあって、
一見レストラン風のカジュアルな会場です。
そこで、披露宴全体をリゾート感のある楽しい雰囲気で
まとめたいと考えているのですが、BGM選びで悩んでいます。
質問はタイトル通りなのですが、こんな会場に合うリゾート感あふれる曲をご存知でしたら教えてください。
ジャンルは問いません。 ハワイアン、ラテン、アジアン、カリビアン? 、、、などなど何でも結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ガムランの使われている曲だと、リゾートっぽい感じがしてよいかもしれません。


http://www.juke-wayan.com/

アーティストで選ぶのであれば、キューバのアーティストのベスト集ですとか、また日本ですと「熱帯JAZZ楽団」の各CDなどが、セレクションの参考になるかと思います。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1107169/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「熱帯JAZZ楽団」、初めて知りました。
探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/10 15:12

ビクターから出ている「ALOHA HEAVEN」シリーズなどはいかがでしょうか?そのものズバリ、ハワイアンですが、KONISHIKI選曲で、ハズシ曲なしという感じでお薦めです。

現在までに3枚がリリースされています。(6月に第4弾が出るようです。)
ビクターからは、他にもハワイアン系のアルバムがたくさん出ていますので、参考までにURLを添付しておきます。

あと、インスト系(ボーカルなし)ですと「IMEHA」がお薦めです。アコースティックな曲で癒されますし、BGMにはぴったりかもしれないですね。アルバムは2枚出ています。

元気な曲も欲しい!ということであれば、高中正義をお薦めします。(こちらもインスト系ですが)多くのアルバムが出ていますが、ベスト盤を選べば、間違いないと思いますよ。アップテンポな曲もバラードも、きっとどこかで聞いたことがあると思いますよ。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/aloha/

この回答への補足

皆様のご回答、本当に参考になりました。
私の知らなかった曲ばかりで、これから選ぶのが楽しみです。 ポイントは本当に甲乙つけられないので先着順にさせていただきます。 どうもありがとうございました!

補足日時:2005/05/16 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL,とても参考になります。
いろいろ聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/11 14:00

結婚式なので、色々なシーンがあると思いますが、し


っとりとしたシーンには、KENNY Gをお勧めします。
私はハワイで結婚式を挙げましたが、夕暮れの柔らか
な空の下、意外とぴったりとハマりましたよ^^
ほかも色々と参考になされて、素敵な披露宴にしてく
ださいね♪
リゾート感覚あふれるのはアルバム「Paradise」
しっとりとしたラブバラードなら「Breathless」
(中に「WeddingSong」ってのもありますね^^)
かベスト盤がおすすめです。
参考までにHMVのURLのせておきます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=24546#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
KENNY G 合いそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/11 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!