アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像とかなら右クリックで保存できるけど
FLASH映像とかって保存は無理なんでしょうか?
やり方あったら教えて下さい。
宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

 ベクターでFlash専用のダウンローダーが公開されています(下記URLを参照のこと)。


 これだと絶対URLが不明でも落とすことができるので重宝しています。
 なお、大抵のFlashは落とすことができますが、一部のゲームFlashに落とすことのできないものがあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se175326. …
    • good
    • 0

 IEであれば


インターネットオプション→インターネット一時ファイルの設定→ファイルの表示
 でインターネット一時ファイルを表示し、目的のフラッシュファイル(.swf)を探してクリック→この項目をコピーするでOKです。
 FireFoxであれば
ツール→ページの情報→メディア
 で目的のフラッシュファイルを探して、名前をつけて保存でOKです。
 ただし、ローカルでは見れないフラッシュもあるので、保存できたからといって必ず見れるとは限らないのでお気をつけて。
    • good
    • 0

こんにちは。



そのFLASH映像の絶対URLがわかれば保存できます。
IEを使う前提で。

(1) メモ帳を開きます。
(2) 下記を記入します。
  <a href='■■■'>Link</a>
■■■は保存したいFlashの絶対URLです。
例えば、「http://www.~~.com/…/~~.swf」
※ フラッシュ映像は拡張子が.swfです
(3) 記入したら、名前をつけて保存します。
どこに保存しても良いですが、拡張子は「.html」にして下さい。
(4) メモ帳を閉じます。
(5) 今作ったファイルをダブルクリックしてください。(.htmlなのでIEで開きます)
(6) 画面に「Link」と出ますので、右クリック→対象をファイルに保存
(7) おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~です¥^^
チャレンジしてみます
ありがとうござます。

お礼日時:2005/05/09 14:29

 フラッシュの拡張子は .swf でしたっけ?


 そのファイルの絶対URLを使ってダウンローダーを使えば落とせますよ。
 ただ、その方法は半分裏技みたいなものなので、「純に正当な方法で」となると、無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!