アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパチスロが大好きで良く行きます☆彡

何人かスロ仲間もいるんですが、先日、その中の一人から、「”打ち子(代打ち)”のバイトがあるんだけど一緒にやってみる?」と言ってきました。

彼女いわく、プロ集団がバックについて、とりあえず5万くらい軍資金としてもらって、メールで遠方かどっかにいる人に情報をおくって、台選びから、続行かチェンジか、切り上げるかとか、全部指示がくるみたいです。
つまり本人の力量、ということではなくて、指示通りに打てばOKみたいなんですね。。

興味はあるんですが、、やっぱりこういうのって暴力団とか裏の世界の人々がからんでたりするもの、、ですよね?100%安全なのかなあ。。。って心配です。

その子はもう数回やってるけど、なんも問題ないし、大丈夫だよー、といってますが、、、後々なにか追いたてが来たり、なんかトラブルに巻き込まれたりとか、、ってないんでしょうか?

どなたか実際に「打ち子」のバイトをされたことがある方、もしくは現在やってみえる方、どんな感じか教えてもらえるとありがたいです(>_<)

よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

こんちわ!triple-Vと申します。



打ち子とかサクラというのが法的にどうなのか微妙なので
回答がちとためらわれますが、まぁ大丈夫でしょう。

私も打ち子とさくらのの経験何度かあります。
店側に雇われたこともありますし、客側もあります。
私自身が2~3人雇うこともありましたし。
ですが全て信頼関係のある知り合いの繋がりです。

店側だと、設定師や店長に高設定の場所をあらかじめ聞いて
出玉の何割かをあとで渡すという感じです。
客側だと、要は代打ちですね。日給もあれば出来高もある。

今回の質問の焦点は安全かどうかですよね?
一概には言えませんが、裏の世界、絡んでることも普通にありますよ。
新宿の某有名スロ屋でも裏で繋がって設定流してますし。
質問の内容を見ると設定はわかってないようなので
店側とか繋がってないみたいですね?(ちょっと安全)
打つ店は毎回同じなのでしょうか?同じならば繋がってますよね。

まずどんな集団なのかよく調べてみてください。
ただのパチプロの集まりで人員が足りないのか?本当の攻略集団なのか?
相手の人たちはご親友の知り合いなのでしょうか?
5万円の投資金を持って逃げようとする人がいた場合
その集団はどう対処するのでしょう?

普通に考えて、今のスロ事情は厳しいと思います。
人に頼るより自分で打った方が利益率がいいのでは?
島唄やサミーのような特別な攻略法でもあれば別ですが。。。
もしそんな方法を使っているとしたら簡単には抜けれないのではないでしょうか?

まずはよく調べてみてください。
長文になってしまい申し訳ありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

triple-vさま

とても詳しいレスありがとうございますm(__)m私もこのようなことを質問してよいのか悩みましたが、友人のこともありますので心配になって思い切って質問させていただきました。

やはり危険な人々がからんでる可能性もあるのですね。。その友人の場合は一時、キャバクラ勤めをしていた時に知り合ったお客さんがらみだそうです。。。なんかその辺りも不安な要素なんですが。。。(汗
でも集団によるのですね。。その辺り友人に詳しく聞いてみようと思います。でもきっと何も詳しくは聞かされずにやっていそうな気もします。。。

ちなみに、triple-vさんがそのバイトをされていた時、”割り”としてはどうかんじられましたか?現在はやってらっしゃらないようですので、やはり”割り”はそんなに良いものではなかったということでしょうか?

お礼日時:2005/05/09 15:07

私の知り合いでやはり打ち子やさくらをやっていた人がいましたが、やはり裏は筋系の方でしたよ。

普段は問題ないのですが、さまざまなトラブルが出てきた際にやはり組織力が必要との事でした。聞いている限りでは素人集団の乗り打ちの様にも聞き取れますが、心配ならばいまのうちに止めておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yoshimunedaitoさま★

レスありがとうございますm(__)m
yoshimunedaitoさまの知り合いの方の場合もはやり裏はそっち系の方だったんですね。。「普段は問題ないのですが、さまざまなトラブルが出てきた際に・・」ということを考えるとやはり怖いですね。。^_^;
手遅れになっては遅いのでやはり私はやめておこうかな、と思います。友人にも話してみます。

お礼日時:2005/05/12 15:04

こんにちは。



No1さんのおっしゃるように、相手次第だと思います・・・。
私も昔ギンパラの打ち子をやりましたが、
私の場合は台は裏、連中はヤクザまがい・・・、と散々でした。
まぁ、若気の至りだったと思いますが・・・。

気をつけてください。
(^^ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

taka451213さま

レスありがとうございます(^。^)
やはり相手を見極めることが必要ですね。。

taka451213さんも昔打ち子の経験がおありなんですね!散々だったということですが、危険な目にあわれたりしたのですか?現在ご無事のようで何よりです。。^_^;

お礼日時:2005/05/11 00:59

今すぐにこの輩から縁を切る事をオススメします。

スロ仲間とも決別した方がいいでしょう。止めたいと思ったときには時既に遅しとなるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wswsさま

レスありがとうございます。
そうですが。。やはり危険ですかね。。。wswsさまも経験者様ですか?

お礼日時:2005/05/10 02:14

No.1です。



キャバクラで出会いですか。なんとも言えませんねぇ。
私のスロの知り合いでも行く人いますし。(真面目に稼いでる人です)
どんな集団なのかがやはり一番問題です。
ただ裏と繋がってても信頼関係があれば大丈夫です。
友人の方は携帯以外にも連作先など教えているのでしょうか?
集団からすると雇うということは同時に投資を持ち逃げされる
危険も発生するのでむやみやたらに雇うわけではないでしょうし。
そこらへんの信頼関係の問題です。
あと、正規の攻略法なのか?不正な攻略法なのか?
どれくらいの周期なのか?イベントの時にだけなのか?
イベントの時だけなら案外大丈夫だと思います。
多くの台を占拠したいがための、人形ですから。

それと割(給料?)についてですが、ピンキリでした。
店側と組んでいたとき、貰える分が出玉の7割ときもあれば、
3割の時もありました。
代打ちも、どれだけ出ても1日1万もあれば、
+収支分の3割もときも。
1日1万なら月に20~30万は稼げますからね。
割としては人それぞれ、雇われるとこそれぞれなので
一概には言えない気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

triple-vさま

再度、丁寧なレス頂きまして大変感謝いたします(^。^)
なるほど、、やはり”どんな集団なのか”がはっきりしないと危険ですよね。。

>友人の方は携帯以外にも連作先など教えているのでしょうか?
これは早速確認してみます。そうですよね、、たしかに持ち逃げということも考えられますしむやみやたらに雇わないですよね。。

攻略法についてですが、不正な攻略法であったとしたら、素人にも判断とかできるものなのでしょうか?本当は不正なものを知らず知らずのうちに指示されたとおりに行って利益をだしていたとしたら、、怖いですよね。。大丈夫かな、、友達。。だんだん不安になってきました。。

割もピンきりなんですね。。。なるほど。。
もうちょっと注意していろいろ聞き出してみます!

なんといってもやはり”裏のバイト”になりますもんね。。。

お礼日時:2005/05/10 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!