アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

650MBのCD-RWにデジカメでとった写真を取り込んだのですが、作業が終わって確認したら何も表示されません。CDの詳細のところには「残り450MB」と書いてあるので入っているとは思うのですが・・・
以前に取り込んだ他のCD-RWを入れ替えてみるとちゃんと表示されます。
2001年のバイオ(デスクトップ)なんですが、何がいけないのでしょうか?

A 回答 (6件)

問題なくコピーされていそうですね

以下確認してください

「隠しファイル」になっていませんか?

CD-Rを開いている状態で

ツール→フォルダオプション→表示→隠しファイル及びフォルダを表示しないのチェックボックスをオフにする

どうですか?

この回答への補足

確認してみたんですが、オフになっていました。
このCDには以前に一度写真を取り込んでいて、今回追加したんですが追加する前に確認した時にはちゃんと表示されていました。追加したのが何かいけなかったのでしょうか?

• 0

もしかしたら、ですが下記リンクの不具合ではないでしょうか?

リンク先のページによると、「XP の CD-R 書き込みで追記すると、データが消えることがあります」との事です。

マイクロソフトのHPにも、OSの不具合として記載があるようです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/new.html#1 …
    • 0
この回答へのお礼

試してみたのですが、ダメでした・・・
このような不具合もあるんですね。ご回答ありがとうございました!

ファイナライズはしましたか?

CD-R・CD-RWでは通常ファイナライズ(又はセッションクローズ)等の作業が必要です。

この回答への補足

「作業が完了しました」というメッセージが出てCDが自動的に出てきたので、完了したのだと思っていたのですが・・・ファイナライズとはどのようにするのですか?どうやら追加で写真を取り込んだ後が表示されなくなるようです。

• 0

一度使用したCD-Rに付かしたのですね

上書き+焼きミスかな
新しいCD-Rではいかがですか?

お役に立てずすみません
もう少しスキルの高い方が見てくれれば・・・・
    • 0
この回答へのお礼

別のCDで試したら、最初はうまくいくものの追加すると何も表示されなくなります。今まではこんなことはなかったのに・・・
何度もご回答いただいてありがとうございました!!

すいません勘違いしました

すべてのファイルを表示するにチェックです

ごめんなさい

この回答への補足

チェックされてました・・・

• 0

どんなソフトと方法でしょうか?

WINxpなら、エクスプローラーで書き込めます

この回答への補足

ウィンドウズxpです。
デジカメの画像を一度マイピクチャにコピーして「これらのファイルをCDにコピーする」というところをクリックしたら「残り4分」という表示が出てコピーしている様子だったのですが・・・

• 0