アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Real Player8 Basic なんですけど,ダウンロードした動画を再生してると,途中で,下の方のメッセージラインに『バッファ中です(1500Kbps,1秒)』と出たまま,フリーズしてしまいます。何か対処方法があるのでしょうか? すべてのrmファイルが,そうなるわけでもないのですが・・・。

A 回答 (2件)

1500kbpsというとかなりの情報量です。

ISDNのBチャンネル1つで64Kbpsなのでその情報量がいかに多いかわかると思います。

bpsはBitPerSecondのことで、一秒あたり何ビット情報が流れるかの単位です。
8で割るとバイトの単位に変換できます。
1500なら8で割って一秒に約180KB以上転送されるのでかなり早い回線が必要です。

とぎれる原因は回線の細さが原因でしょう。ADSLなどのブロードバンドの回線をお使いなら、あなた側の回線ではなく、データがある側の回線に原因があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。う~ん,回線の細さですか。現在使用してるのはISDNですが,ADSLに替えたくても,まだサービス地域じゃないし,ブロードバンド向けのコンテンツは楽しめないと言うことでしょうか。ちょっと悲しい。

単純にDLが途中で終わってしまっているのだと思います。

途中で終わっているとファイルのあるところまでは再生できるが次がないためバッファ中となります。
また、途中で終わっているとはやおくり等の操作でもバッファ中になってしまいます。レジュームDLされるとよろしいかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ダウンロードは一応正常に終了するのですが,それは見かけだけのことなのでしょうか? ダウンロードしたファイルサイズはオリジナルと同じサイズを表示してますけど・・・。バッファ中と表示されても,特にネットにアクセスもせず,HDDへもアクセスしない状態なんです。その状態で,マシン自体が固まっている訳ではありません。ちなみにCPUはPen2-400MHz,VGAはTNT2,メモリは128MBです。

• 0