アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sweetboxの曲で、「G線上のアリア」を使った曲がありますよね。最近好きでよく聞いているのですが、この間、
エルガーの「威風堂々」でラップを歌っている曲を
耳にしました。男性だったような・・・。
色々探してはいるんですが、まったく分からないんです。
アーティストの名前、曲名を教えてください!
それから、同じように「クラシックとラップ」の曲がありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして。


あまり自信はありませんが、日本人アーティストで中村一義さん
と言う方が「威風堂々」のラップを演奏されているようです。参考サイトは
http://www.five-d.co.jp/nakamura/disc/index.html
で、この中のアルバム「ERA」にもう少し細かいコメントが書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
誰からも、回答が無かったのでそんな曲は存在しないのかなぁ・・・と思っていたところでした。
ところで、中村一義さんのラップは日本語ですか?
英語だったらあの曲かも!!!
探して聞いてみます!レンタルしてるかなぁ。

お礼日時:2001/10/28 14:57

中村一義で検索してたら、この質問が引っ掛かったので、ついでに答えてみます。

質問者の方は「今頃なんで?」と思うかもしれませんが、ある種自己満足なのでお気になさらないでください。(笑)

海外なら、A Plusというアーティストが『Enjoy Yourself』という曲で、ベートーベンの『運命』をバックにラップしていますよ。結構売れたので知ってらっしゃるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!