アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Meです。
ウインドウの左に表示されていた(エクスプローラバーと言うのでしょうか。)フォルダツリーが表示されません。
過去の質問で対処しようとしましたが、うまくいきません。
「表示」→「エクスプローラバー」→「フォルダ」にチェックを入れても何も表示されません。
他の項目の「検索」「履歴」「お気に入り」にそれぞれチェックを入れると、それぞれの項目は表示されます。
各フォルダの階層表示はよく使うので、とても不便です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

■ エクスプローラのツリービューが表示されません

こちらが該当すると思います。

Internet Explorerの修復や、バージョンアップで解決できそうです。
 「コントロールパネル」を開き「アプリケーションの追加と削除」から、「Internet Explorer** とインターネットツール」を選択し 「追加と削除」をクリックします。
「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れ「OK」をクリックします。

ウイルス対策ソフトなど、常駐ソフトを終了してから修復を実行してください。
IEのバージョンアップを行なっていない場合、「アプリケーションの追加と削除」にIEの項目が無いので、バージョンアップが必要になるかもしれません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

この回答への補足

「Internet Explorer 6 を修復できませんでした。
セットアップを実行して、コンポーネントを再インストールしてください。」
と出てしまいます。
FMV-BIBLO NE775というメーカー製プリインストール版OSの場合は、リカバリと言うことなのでしょうか。
コンポーネントを再インストールの手順が分かりません。

よろしければお教え下さい。

• 0

ツールバーの「検索」の右隣の「フォルダ」をクリックしてみてください。

それで表示されませんか???

この回答への補足

質問文が分かりにくかったですね。私の場合ツールバーにも「検索」「フォルダ」「履歴」「お気に入り」と表示しています。
「フォルダ」をクリックするごとに、エクスプローラバーが出たり消えたりしますが、出てもエクスプローラバーの中身がないのです。
検索、履歴、お気に入りをクリックした場合エクスプローラバーはそれぞれ検索、履歴、お気に入りを表示します。
フォルダだけが中身が非表示なのです。

• 0