プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度中古で80スープラ(後期SZ 5MT)を購入する事になりましたが、どうしてもシートが気に入りません。そこでレカロシートを購入したいと思っています。が、通常の車ショップではレカロシートはあまりお目にかかれず困っています。

(1)レカロシートを購入するにあたって良いお店(通販サイト等)をご存知の方いたら教えて下さい。新品がいいのですが、中古でもいいと思っていますので、新品のみならず中古販売の情報もあったら教えて下さい。ちなみに私は千葉在住です。

現在はシャレード・デ・トマソに乗っています。これには標準でレカロシート(セミバケタイプ)がついています。これに長い事座っており大変気に入ってます。よってフルバケではなく、できればこれと同等のレカロシートが欲しいと思っています。

(2)シャレード・デ・トマソ標準のレカロシートと同類の品名?とかご存知の人がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

元千葉県民です。

千葉でしたらR16号沿いのスーパーオートバックス柏沼南店、同千葉店に行
けば、レカロが置いてありますよ。レカロ以外にもバケットシートならブリッ
ドやコルビューなど様々な種類があります。

シートが売っているということは、シートフレーム(シートレール)も取り扱っ
てるので、八王子よりも近いので一度のぞいて見てはどうでしょうか?

それとトヨタ車ならレカロが純正オプションである車種も少なくないので、80
スープラのオプションにラインナップがあればそれを購入する手もありますが、
割高になるでしょうね?

またレカロのシートフレーム(シートレール)ですが、社外品でしたら中古だろ
うが何だろうが購入はできます。
私も以前に乗っていたいすゞジェミニの純正レカロを外し、妻の足に使用して
いるワゴンRにそのレカロを装着しています。装着の際、使用したシートフレ
ームはブリッドのものを加工して取り付けましたが、車検も特にお咎めなしで
そのまま合格しましたよ。

中古に関しては東京ですが、青梅街道沿い東村山市で店名は忘れましたが、中
古パーツの専門店があります。ここに結構な種類のバケットがありましたよ。
場所は東村山警察を越えR16号方面に行った左側です。

メーカーに特にこだわらなければ、安くて良いものはあるはずです。
でも、シャレード・デ・トマソで使ってたレカロを外して使えば良いのではな
いですか?下取りに出しても大した金額にならないのなら、車の廃車代の方が
安いかもしれませんよ。

参考までに!
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な情報ありがとうございます。
結局、八王子は遠くてまだ行ってないんですよ。千葉のスーパーオートバックス
に足を運んでみようと思います。
確かにおっやるとおり、デトマソのシート外した方が良かったかも・・・
どうもありがとうございました。

はじめまして、ESPACEといいます。

レカロの場合、正規品でないとシートレールを購入できないことがありますので、新品を購入された方が良いかとおもわれます。
新品を購入されるなら、レカロブティックに認定されているショップで購入されるのが確実で安心です。
通販もありだとおもいますが、できればショップで取り付けされたほうがいいとおもいます。

千葉にお住まいのようなので探してみましたが
レカロブティックはありませんでした。

そんなわけで有名ショップのURLを参考にあげて置きますので、みてみてください。

ジェットセット―八王子にあります。

参考URL:http://www.jetset.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ESPACEさん。はじめまして!早速の回答ありがとうございます。
シートレールなんて全然気にしてなかったのでアドバイスありがたいです。
八王子のジェットセット、有名なんですか・・・知らなかったです。のんびりと一度足を運んでみようかと思います。どうもでした!