プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前から、高速道路の料金が知りたくて、このページにアクセスするんですけど、
なぜか料金の検索ができません。
地図をクリックするまではいっても、その先の、ICをクリックすることが
できないのです。他に高速料金を知ることのできるサイトを探してみても
最初に出てくるのはこの日本道路公団のサイトなので、使っている方は
一体どのようにして、検索しているのでしょうか。教えてください。
アドレスはhttp://www.jhnet.go.jp/route/です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Javaスクリプトが使用できないように設定されていませんか? ツール-インターネットオプション-セキュリティー-レベルのカスタマイズ-スクリプトの3項目を有効に変更してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴです!最初エラーが出たんですけど、ページを開きなおしたら
ちゃんとできました。
すごく詳しく出るんですね♪
今までできなかっただけに、喜びもひとしおです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/19 20:45

1.画面が表示された段階では「出発IC」の指定です。


2.地図上の地方をクリックします。
3.路線名(漢字のとこ)をクリックします。
4.IC名が表示されるのでIC名(漢字のとこ)をクリックすると
  「出発IC」に「道路名」「IC名」が入ると同時に「到着IC」の指定
  になります。
5.2から4と同様に「到着IC」を指定します。
6.「ご利用車種」を選択して「検索スタート」をクリックします。
7.路線と距離、金額が表示されます。
8.出発予定日時を選択して7の「ルート1」などがボタンになってますから
  使用したい「ルート」ボタンをクリックします。
9.予想所要時間が表示されます。

こんなとこかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mttさんの言う通り、セキュリティの設定が違うために、
できなかっただけでした。
お騒がせしましてすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 20:46

こんにちは。



地図をクリックしたあと、高速道路の名前をクリックして、ICを選択ですよね?
同じ路線で利用するIC名が出てこない、ということですか?
もしそうであれば、上の方にある「IC入力」という所をクリックしてください。
そこでIC名を入力して検索が出来ますよ。

もし条件が違ったら補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mttさんの言う通り、セキュリティの設定が違うために、
できなかっただけでした。
お騒がせしましてすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!