プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東圏で、自然満喫できる、比較的安価なキャンプ場を探しています。
海・山問いません。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ちょっと関東圏からは離れますが、とびっきりの自然が満喫できるのが


「カヤの平高原キャンプ場 」
http://www.janis.or.jp/users/bunakaya/
なんにもありません。自然はたっぷりです。真夏でも寒いくらい涼しくて、ここに居ると下界に帰りたくなくなります。。
最近はすこしメジャーになったのでお盆時期などはけっこうキャンパーが居ますが、普段は予約なしでもぜんぜん平気です。持ち込みテントも1000円くらいでしたよ。

関東圏内ギリギリですが、
野反湖キャンプ場http://www.vill.kuni.gunma.jp/nozo2.html
BE-PALの「ほんとうに気持ちいいキャンプ場日本一」に選ばれたキャンプ場です。湖の眺望は日本離れしています。スコットランドのような雰囲気です。
但しサイトまで車は入れません。リヤカーで荷物を運びます。それだけに本当に静かです。

またまた関東圏外ですが、
妙高高原 笹ヶ峰キャンプ場
http://www.qkamura.or.jp/myoukou2/qpage04.html
国民休暇村内のキャンプ場。とにかく広い。オートサイトもありますが、お勧めはフリーサイト。オートキャンプ場みたいに区画で区切られていないので、開放感があります。それに安い!。

いずれもちょっと遠いですが、すべて自分で泊まって感じた感想です。お勧めです。

それでは良いアウトドアライフを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野反湖キャンプ場、今すぐにでも行ってみたいです!
車と離れたサイトも大歓迎です。リヤカー使用の場所には慣れています(笑)
ほかのところもすごくよさそうですね!
今シーズンの楽しみが増えました。
貴重な情報をありがとうございます!

お礼日時:2005/05/11 00:16

高萩市の小滝沢キャンプ場はズバリタダです。


予約も要りません。
ただ、炊事場とトイレしかなく、
本当に何にも無いので、あしからず。

参考URL:http://www.jsdi.or.jp/~t-kanko/ymatokeikoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは行った事があります。静かで何もないところが好きです。でも管理人がいないので真夜中に宴会・花火を始められた時には参りました。

お礼日時:2005/05/15 11:57

価格優先ならば.青年の家。

その代わり健全過ぎる環境(禁酒等)。
その上ですと.青少年旅行村・国民休暇村・ユースホステル付属キャンプ上....。
「自然を満喫」できますが.度の程度の「自然」に絶えられますか。キャンプ場情報誌と観光協会の情報見て.価格が下から1-5番目程度の場所を選択すれば.人口的物が少なく自然を満喫できます。

栃木県芳賀青年の家
茨城県御前山村青少年旅行村
栃木県宇都宮市サイクリングターミナル宇都宮
群馬県あづま村(渡良瀬渓谷鉄道沿線のあづまむらです)そうり駅前黒(漢字忘却)キャンプ場。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どの程度の「自然」
我が家は基本的に、もののなさを楽しむスタイルなので、原始状態大歓迎です。
茨城と福島の県境にある「小滝沢キャンプ場」、ここを体験したら、どんな設備がなくとも、娯楽がなくともOK!です。目に、体においしい自然さえあれば。

教えていただいたキャンプ施設はどこも興味深いです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/11 00:11

http://www.boxos.com/campweb/cw04107.html
つりでたまに使います。
綺麗で使いやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も釣りはキャンプとセットで必ずするので、
とてもうれしい情報です!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/11 00:06

山の方ですと,まだほとんど知られていませんが,自然そのものの経験ができるところがあります.ボーイスカウトなどの団体からファミリーまで.大学の施設でした.安いです.大きな富士山が目の前にいっぱい.


静岡県富士宮市麓で「ふもとっぱら」

参考URL:http://fumotoppara.uhana.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました。とても行ってみたくなりました。
貴重な情報をありがとうございました!

お礼日時:2005/05/11 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!