プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三重県伊賀市を出発点とし、だいたい1時間以内でゆける温泉を探しています。(1泊2日)
お奨めの情報がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

湯の山温泉はいかがですか?


http://www2.odn.ne.jp/yunoyama/
御在所岳ロープウェーもいいですよ。

その他三重県内の温泉は下記URLをどうぞ。

参考URL:http://www.jalan.net/onsen/KEN_240000.html

この回答への補足

有り難うございます。三重を全く知らないので助かります。
ちなみに湯の山温泉とは伊賀市から車でどれくらいかかりますか?

補足日時:2005/05/10 11:25
    • good
    • 0

津市在住です。



湯ノ山ですが、けっこう行きますが周りが寂れててちょっと旅行の温泉気分に浸るには淋しいかも……。;
ひなびた感じを楽しむにはいいと思いますよ。
伊賀からなら、伊勢自動車道に乗って、そのまま東名阪に入り、四日市で降りられた後、国道477号をちょっと走ったら湯ノ山です!
伊勢 -> 東名阪四日市は89.4kmで、約1時間程度(降りてからもちょっと走ります)、2,450円です。
いつも津市の方から行くので、高速降りた後はちょっと曖昧です。すいません。

あと、お昼なんですが、美味しいとろろめしの店が街道沿いにあります。湯ノ山温泉駅よりちょっと手前の、「茶々」というお店です。スゴイ車がいっぱい停まっているのですぐに分かると思います。とろろめしだけだったら980円くらい。1200円くらいのおかずがついた定食(?)にするとご飯おかわり自由です。(とろろめしオンリーはおかわりはないのですが、それでもかなりの量があります)

近くに小さいですが、道の駅もありますよ。

温泉らしい温泉といったら、榊原の方がいいと思うのですが、実はまだ行ったことがないのですよね……。
おじいちゃんは毎週行っているのですが。
伊勢からは榊原の方が近いと思います。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/yunoyama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方ですか!詳しく教えて頂き、大変有り難うございました。実は伊賀へは仕事で向かいます。同行者は還暦前後の方々が7~8名いるので、そういった方々はひなびた感じは喜んで頂けるかも知れません。(私個人はもっとにぎやかに・・・と思っていますが:笑)
志摩の海沿いも興味があったのですが、・・・時間かかりますよね?教えて頂いた情報で検討したいと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/05/13 14:17

#1です。


距離は約60km、道程はこちらをご参考に・・・
http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?EN …

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かります。ぜひ参考にさせて頂きます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/05/13 14:03

友生インター降りて5分、ウェルサンピア伊賀に


温泉「芭蕉の湯」があります。(日帰り800円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芭蕉の湯って、あの松尾芭蕉が関係しているのでしょうかね?さっそく調べてみたいと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/05/13 14:07

三重県の温泉でしたら


「榊原温泉」をわたしはオススメします。
伊賀から1時間もあれば行けるんじゃないかな?
お湯が柔らかくていいですよ~。
わたしは名古屋ですが
時間が見つかると車で1泊しに出かけます。
「榊原館」がオススメですね。
白雲荘が併設してる日帰り湯もいいです。

参考URL:http://www.sakakibaraonsen.gr.jp/menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
「榊原館」ですか。質問した地方のことは全く知らないので、aero111さんのように具体的にお奨めして頂けると大変助かります。URL、参考にさせて頂きますね。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/05/13 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!