アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別冊宝島が好きで良く読みます。社会問題や生活、趣味、健康問題など知りたい話題がタイムリーに出てきて、難しいこともわかりやすく解説してあり、ライターの取材力・筆力に感心することが多いです。
 ・・・が、なぜかこれがすぐ売り切れるんですよね。ひどいときなんか通販で発売日前に予約しているのに買えなかったことも。結構売れると思うので売り切れたら増刷すればよいのになぜかそのままのことが多いようです(ものによっては後日文庫化して再販されるようですが)。同系統のムック的な本の中でも他社に比べて特に寿命が短い気がするんですが、何か事情があるんでしょうか。あと別冊宝島シリーズそのものの刊行をやめるという噂もあるようですが本当でしょうか。
 宝島社にメールで問い合わせたこともあるのですが、ナシのつぶてだったのでこの場を借りてお尋ねさせていただきました。

A 回答 (1件)

質問の回答ではなく、同意見の発言です。



そうですよね、書店で”新刊(最近刊行された物)”を見た覚えはほとんどありません。
他人にとってはどうでもいい情報でも、求めて探してそれでも見つからない!っていうモノもあるはずですから。

以前、文庫化された既刊(”The 交通事故”)を書店で見つけて、そく購入したこともあります。

脱線話で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。いったいどうなっているんでしょう。出てすぐの本が買えなかったという経験は今までなかったので。こまったもんです。

お礼日時:2001/09/21 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!