プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースで「北朝鮮戦はバンコクで サッカーW杯予選」とか言うのを見るたびに、「バンコクってどこだっけ?」と頭をひねってしまう程度の知識しかない社会人です。

ニュースを見ても、それがどこの地域なのかサッパリ分からず、自宅の辞典を調べている状態です。
せっかくパソコンがあるのですから、国名で世界地図を検索出来るようなツールがあればいいのに、と思いました。

どなたか、そんな便利なツールをご存知ありませんか?

A 回答 (5件)

googleの「Google Earth」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/n …

NASAの「NASA World Wind」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/03/ …
この辺りはいかがですか?
    • good
    • 0

 こちらのサイトで調べるのが早いかと思います。


私のPCにはpdfファイルをダウンロードしたものが、入っていますがそのURLを探しても今は出てきません(こちらの方が便利)しかし国名から調べるのであればここで十分だと思います。
http://www.ncm-center.co.jp/sekai/kuniguni.htm

参考URL:http://www.ncm-center.co.jp/sekai/kuniguni.htm
    • good
    • 0

ツールではありませんが外務省のHPがよいですよ。



国の位置だけじゃなく色々な情報も満載で
勉強になります。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/index.html
    • good
    • 0

参考に書いたサイトがあります。



国の検索はできないけれど,国がブロックごとに分かれていて,国名リストがあり,国のマップを押すと,世界のブロックのどこに位置するのか地図が出てきます。
国旗や通貨や宗教など,その国の情報が書かれてあります。

参考URL:http://www.p-alpha.co.jp/flag/f_index.html
    • good
    • 0

『WORLD NAVIGATOR』…これは使えますよ♪



うちの息子(小1)が世界のカブトムシやクワガタムシの生息地に興味を持ち出した為、このサイトを見付けました。

参考URL:http://atlas.7jigen.net/jp/guide.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!