質問

勤務先で近々、休日・夜間呼び出し用に携帯電話を支給する方向で話が進んでいます。
そこで質問なのですが、

Q1.固定電話にかかってきた電話を携帯電話へ転送するにはどのような方法がありますか?
(その際に、かけてきた相手の電話番号が分かると良いのですが)

Q2.転送の設定をした場合、固定電話で応答できる日中の時間帯にかかってきた電話もすべて携帯電話に転送されてしまうのでしょうか?

Q3.固定電話の留守録に録音されたメッセージの内容を携帯電話で確認する方法はありますか?

通報する

回答 (2件)

Q1NTTのボイスワープで転送の設定はOKです。
相手の電話番号も非通知や通知不可能の電番でなければ通常携帯電話にかかってきた時同様、表示されます。

Q2ボイスワープは転送の設定や解除なども出来ますので、営業時間終了後に転送の設定をし、朝出勤してきたら転送の解除をすればいいです。

Q3外部から留守番電話が確認できる電話機があると思います。現在使っている電話機にそんな機能がついているのか確認する場合は、マニュアルを見てみるか、メーカーに問い合わせてみるといいですよ。

この回答へのお礼

この件について次の社内会議で取り上げられることになりそうです。NTTのボイスワープ、固定電話による転送設定……どのような方法が皆にとって一番良いのか、よく話し合って決めたいと思います。ありがとうございました。

NTTでよければ、ボイスワープというのが
ありますよ。

下記をどうぞ♪

この回答へのお礼

転送するには固定電話で設定するしかないと思っていました。NTTにはこのようなサービスもあるのですね。毎月料金がかかるという点がネックになるかもしれませんが参考にしたいと思います。ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?18 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ