アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日二重の整形埋没方でしましたが、左右の形が違っていて腫れ上がっています。奥二重希望でしたが二重の幅が広くなって膨れて外出するのもつらいです。もしうまく治らなかったらと思うと非常に不安です。術後はこのようになるのでしょうか?もしものとき他の医院でやり直すと費用と日にちはどれくらいかかりますか?やり直すのであれば早い方がよいのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私の友人が手術をしたのですが、術語、3日は腫れるみたいですよ。

その腫れの為に二重の間も広がっていましたが、一週間もすれば落ち着いたようです。左右の腫れ方が違うのも、元々の形が人の顔というのは左右対称ではありませんから、差が出ているのかも知れません。

ただ問題は、そういうことをきちんと説明してくれなかったお医者様ですね。あくまで私の意見は、一例ですので、不安なことがあるならきちんときいて、回答してもらうことが必要だと思います。薬を出すのに説明が必要なように、美容整形もどういう処置をしてどういう影響があり。どういう対策がとれるのか、きちんと説明してもらうべき。医者の責任ですが、受ける患者もしっかりしなくては。

やり直す費用は医院などでも違うと思うし、とにかく早く、手術を受けた病院に問い合わせて、誠意ある回答を得るべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世間で二重の手術って簡単そうに言われていますので、このような状態になるとは思いませんでした。tweetieさんの言われるように医師の説明不足と私の安易さに後悔しています。
二重の手術をする方は腫れの期間とかやはり会社を休まれるのでしょうか?
また宜しかった教えて下さい。よろしくお願いします。

再びです。

その友人は、最初から術語は数日腫れるという説明を受けていたので、3連休の前日に施術受け、休みが開けた4日後に、ほぼ腫れが引くことを見越していましたよ。

実際4日目になったら、多少の腫れは残っているものの、指摘されるほどのもののようではなかったようです。

実際の手術内容を知らないので、そのまま外出するときの感染の危険性とか、そういったことが分からないので、自分で判断して外出できるものかどうかと言うことがわかりません。やっぱり早急にお医者様に相談して、もし腫れが引くためにできることがあるなら実行することが一番の手だてではないでしょうか?

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

手術した先生は腫れるのは当然だと言いましたが、あまりに痛くて今日別のクリニックで診察してもらいました。
その先生は「腫れがひどくこれでは10日過ぎても治らない」って言われました。
ですから明日最初の外科で糸をとってもとに戻してもらうよう要求しました。
傷が残らないといいのですがそれも心配です。
整形外科の名前公表できないのが残念ですが、この質問を見た皆さんも外科選びには気をつけて下さいね。
tweetieさんとても感謝します。ありがとうございました。