プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伸介の「キスだけじゃイヤ」の番組の事なんですが、毎週3組くらいのカップルが出ているようですが、その時のゲスト2名(芸能人男女一人づつ)が、3組のカップルそれぞれに違うゲストなんですが、何故でしょうか。
普通の番組はゲストは同じ芸能人が出てると思うのですが・・・
以前に深夜放送の番組だったと聞いていますが、以前の深夜に放送したものを再放送でもしてるのでしょうか。
再放送する為に違う放送日のものを編集して1時間番組にしているから、このように3組のそれぞれのゲストが変わっているのでしょうか。
いつも不思議に思っています。

A 回答 (6件)

カップルがスタジオ収録で色々と告白をした後にその結末を追跡取材をしたVTR(喫茶店で話し合いをしているシーンなど)を放送していますよね。

同じ日に収録していても、「その後」の取材に費やす日数に差がある為に、放送日がずれてゲストが一組ずつ変わってしまう様になるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なるほど良く分かりました。ありがとうございます。

こんばんは。

私はこの番組はあまり見ていないので、見当違いの回答でしたらごめんなさい。

なるべく多くのゲストに出演してもらうため、各カップルごとに、ゲストを入れ替えて収録している、または、実際にはスタジオ収録日が異なっている内容を、番組進行上の都合で同じ日にオンエアーしているせいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回色んなゲストが出ていますが、やはりあの番組はゲストはいてもいなくてもいいような気がします。

全くの想像です。

参考までに。

キスイヤは、スタジオでしゃべって終わりではなく、後日談というか、決着VTRを流しますよね。

決着まで行き着く時間がカップルによって違うので、スタジオトークをした3組と違う3組でOAされるため、ゲストも異なってくるのではないでしょうか。
    • 0

全くの想像です。

参考までに。

キスイヤは、スタジオでしゃべって終わりではなく、後日談というか、決着VTRを流しますよね。

決着まで行き着く時間がカップルによって違うので、スタジオトークをした3組と違う3組でOAされるため、ゲストも異なってくるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですね。ありがとうございます。
それにしても、あのゲストの芸能人達はほとんど何もコメントをしないですね。ほとんど黙って座っているだけの楽な仕事ですよねぇ。もちろん編集があるでしょうから実際には喋っているのでしょうが、放映ではほとんど喋っていませんよね。
あの番組はゲストは要らないような気がしますが・・・

どのカップルもちがう日に撮影されてるからだと思います。

再放送なんですか?ちがうと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう事なんですね。ありがとうございます。

一回の放送分を一回で収録するのではなく、

撮り溜めした録画をつないで一回分で編集しているので、そういった現象が起こると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。