アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の♂なんですが、去年・今年と同じクラスの女の子の事が好きです。
でも告白もまだだし、結構頻繁にメールはするのですが実際に一緒に遊んだことは一回もありません。

で、今月末がその子の誕生日なんですがプレゼントはどうすればいいんでしょうか?
やっぱりまだ付き合っても無いし実際に何かあげたりするのはやめておいたほうがいいんでしょうか?

正直あまり自分に自信も無いので、どうしようか凄い悩んでます…、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

プレゼントは何をもらっても嬉しいものですよ!


小額だろうがなんだろうが、かまわないと思います。
ただ、相手があなたを意識していない場合、殊更に意識させることになっても困りますよね。

いつも他の人にプレゼントをあげる人である、ということをさりげなく認識させてみたらいかがでしょうか?
近くに誕生日(できれば彼女より前の日付がいいですが)の友だちがいたら、彼女がいる前でプレゼントを渡すんです。
後だったら、「今度誕生日だよな。プレゼント期待しとけよ」などと彼女に聞こえるように言ってみてはいかがでしょうか?
(間違っても女友達しないでくださいね)

それを前提として、当日、朝か昼休み、放課後なんかに顔をあわせた時(できればあまり人がいないか、2人きりがいいです)「今日、誕生日なんだって?これでも食う?」などと、かる~い感じでポッキーなどの小物を差し出します。偶然持っていたという感じを装ってください。封が開いているなどの小細工も可です。「もうちょとt食っちゃったけど」みたいに。
(下の人が言われているように「ジュース奢ってやるよ」でもいいと思いますよ)

そこで彼女が好感を示したら、次の段階です。「今日は用意してないけど、せっかくだからもうちょっといいプレゼントやろうか?」とか言ってください。(用意していても方便です)
まぁ、嬉しくても嬉しくなくても普通の人は断ります。
彼女が困っている様子なら無理に進めない方がいいですけど、まんざらでもない様子なら、
「大したもんじゃないけどさ。そういえば●●があまってるんだ。好きだろ?」
みたいな感じで。

(「買ってあげるよ」って言えればいいですけど、ちょっと重いですからね。もう家にあるものだと思えば彼女も受け取りやすいかも、と。まぁ、この辺りは話の流れで決めてください)

キャラクターものなら、あなたに兄弟がいればダブって買ってしまったとか言って、あとCDとか本でもいいと思いますよ。(好きなものが分かれば)

これだと、後日に渡すということで、また接点ができます。
「他の人に渡すとこ見られたらちょっと恥ずいから、どっかで会わない?」まで言えたら最高ですね!
デートまで出来ちゃいます。

もちろん会ってくれたらそのまま帰したらダメですよ~。ちょっとお茶くらいはしてくださいね。ついでに暇なら遊びに行かない?って誘ってみてください。
そこまでOKもらったら、後は大きなミスをしなければ、クリスマスの告白(予定)も成功間違いなしです。

上手く行くといいですね。
    • good
    • 0

今後告白する予定はありますか?


もし近々告白するつもりなら、プレゼントと一緒に思い切って告白してはどうですか?

もう少し様子をみたいのなら、あまり高価なものとかではなくチープなものがいいと思いますよ。

例えば、彼女が好きなキャラクター物(ディズニー系など)はご存知ですか?
普段彼女が持っている文房具やなんかを思い出してみて下さい。
もしあれば、そういうキャラ物のグッズ(携帯ストラップなど)でもいいかも。

ただ、彼女もあなたを意識していればプレゼントをあげてもいいかもしれないのですが、友達以上に思っていないとしたら、プレゼントしてから、妙に意識して関係がギクシャクしてしまう可能性もあります…

ですので、一番いいのは「今日誕生日だよな?ジュースでもおごってやるよ!」ってな軽い感じで、校内の自販などでジュースを買ってあげる程度でもいいかもしれないです。

彼女も単純に「あ!覚えててくれたんだ!」って、嬉しいはずです。

今後いい方向に向かうといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればクリスマスまでには告白してみたいなー。とは考えていました…。

なるほど、その子は結構ディズニー好きってのは知ってるのでいいかもですね。

そういうのは怖いですね(汗
出来れば最低でも友達という関係は崩したく無いので悩みますね…。

そういう軽いのでも喜んでくれるもんなんですかね?
様子見ながら考えて見ます。

ありがとうございましたー。

お礼日時:2005/05/10 21:28

それはあげたほうがいいと思います。


それと一緒に告白をしたほうがいいですよ。
高校生にもなると付き合ってからそのまま結婚とかもあるし、結婚までしなくても、長い間付き合ったりするかもしれないじゃないですかぁ、今しかないと思います。もし失敗してもアッタクして失敗したなら、
いいとしても、何もせず終わるのは、たぶん後悔すると思います。あとの、決断は、まかせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚ですか(汗
そんなとこまで考えたことなかったです…。

でもアタックして失敗した後に友達でいられなくなるっていうのが怖いんですよね…。
まだ少し時間あるので悩んで見ます。

ありがとうございましたー。

お礼日時:2005/05/10 21:15

ひとつの意見として聞いてください。


僕としては自分自身の意思が大切だと思います、このままの関係を続けたいのであればクッキーなどよく女友達同士で交換してるようなものをあげると言うのもいいと思います。
また、もっと距離を縮めたいといいのであれば、デートに誘って帰りに告白するなどしていままでの気持ちを伝えてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、クッキーですか。
結構お菓子とか好きだったと思うのでいいかもですね

距離は縮めたいのですがデートですか…(汗
勇気が出たらやってみたいとおもいます。

ありがとうございましたー。

お礼日時:2005/05/10 21:13

少しでも自分の気持ちを伝えるために


ささやかなプレゼントをしてみてはどうでしょうか?
ハンカチとかどうですか?
その時には、まだ気持ちを伝えなくてもいいかもしれません。
(もちろん、勇気があれば言ってもOK)

でも、言わなくてもプレゼントされれば、
相手は少なくともあなたを意識すると思います。
それでしばらくは様子を見て、
だんだん仲良くなっていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり身近に使える物がいいんですかね?
うーん、気持ちを伝える勇気はまだ無いかな…(汗
誕生日まで少しあるのでメールで様子を見て告白するか考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!