プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。先日彼のグチで相談したものです。
何か彼に対して愛情とは別の感情が湧いています。
例えば私は彼と一緒にいるのは楽しいけど以前みたいに彼とHしたいとは
思わない。彼はHしたがります。Hなビデオとか見て努力をしていますが
最近気がついたことがあるのです。彼のことを恋人という見方から家族とか
親戚みたいな感じに思えているようです。彼の母親になったような気分なんです。
付き合いが長くて、愛情と情みたいなものでつながっているとも感じていました。
こうなると彼氏と彼女という付き合いはダメですか?
彼にそれとなく「私って母親みたい?」ときくと、「そんなこと思ったことない」
っていうのです。
私は彼のことは愛しいと思うし、一緒にいたいです。
何か努力をすればいいものなのでしょうか?
ご意見ください。

A 回答 (7件)

はじめまして。


私と同じ悩みの方がいらっしゃってチョット安心してしまいました。(^_^;
私は同棲4年3ヶ月になり、本当に兄弟のような愛情みたいで悩みます。
<彼はHしたがります。Hなビデオとか見て努力をしていますが
私達は何ヶ月に一回?程度で大げさかもしれないけど一生なくても平気って感じです。(彼はどうか知らないけど)
やっぱり恋愛の延長線で結婚したいですよね?(私はですけど・・・)
結婚してもいいけど、う~んって感じで、本当に悩んでます。
私がここで質問したかったのですがみなさんの意見が拝見できて嬉しいです。
ごめんなさい全くアドバイスになっていませんよね。
でもやっぱりいわゆるマンネリですかね?もうトキメキとかは私は今の彼に対しては不可能です。でももし結婚して子供ができた時ぐらいにはまた違う彼が見れるかな?と楽しみですが・・・
    • good
    • 1

んー、やめとこうと思ったケドやっぱり気になるな。



sakura771さんは彼の気持ちを「彼の言葉として」しか表現してないケド、
彼のsakura771さんへの気持ちは彼の言葉どおりなんでしょうか?
それとも彼の態度はあいかわらずなんでしょうか?

彼はsakura771さんが悩んでいることを・・・
知っていますか?気付いていますか?気にしていますか?
そしてなにか努力しようとしていますか?

片方だけがいくらがんばっても空回りしちゃうよ。
    • good
    • 0

おいらの友達の話を、思い出したよ。


彼女の仕事が、無茶苦茶なスケジュールな時、
対人関係でも、しんどいことが続いて、
もう、全然、そんな気になれなくて、
もう、一生、こんな風なのかも~って、
感じてたんだって。

で、感じない、したくない。ってことを、
彼にも、打ち明けて、しばらく、手をつなぐだけで
眠ったり、彼が、頭や、背中を、よしよし。って、
撫ぜてくれたり、ちょこっと、さわりっこしたり。
していたら、ある日、ヴわアアっと、涙がこぼれて
Hな気持ち、復活!! したらしい。

いとおしい気持ちは、貴重だと思うよ。
一緒にいたいなら、一緒にいましょう。
↑も、試してみてね。
    • good
    • 0

皆さんがおっしゃっておられるように感情には波があるし、このままでいいんじゃないかな?人間誰しも、他人をリードする時や、逆に他人に甘えたい時とかってあるでしょ?あなたは、今彼を大きく包み込んでいる親の立場にいるけれど、彼が、貴方を包み込んでくれる時もきますよ♪いつもいつも、同じ立場でいたら頼られている方は、疲れちゃうでしょ?対等になったり、どちらかが上に立つという事の繰り返しが、長続きするコツかもしれませんね。

    • good
    • 0

そうね。

周期みたいなものもあるかもよん
だからってそのまま倦怠期になるとも限らない

彼に問題意識がないのならちょっとじぶんを変えてみるのもひとつかな
って別にあなたに問題があるわけじゃないし
彼もいまのままのあなたに満足してるんだけど
であったころのじぶんを思い出してみる
彼に健気に尽くしてたかもしれない
お洒落なんかも凄い気を使ってたかもしれない
じぶんが男だったら抱きしめたくなるような健気な女だったかもしれない
安定すること。それはそれで愛情のひとつの形だけど
刺激ってモノが少しうすれてきたのかな?
もう一度じぶんを楽しんで見るような気持ちで
であったころのような心を相手にかけてみる
女を意識して演出してみる
そのままでもあなたにほれてる彼。目の色を変えてあなたを求めてこないかな?
今でも向こうはHしたがってて困ってる?
どうかな?そんな彼を見てあなたの中で変わるものがあるかもよん

あなたは最近忙しいんじゃないかな?
もやもやしてるならそのうち彼にも伝わってしまうこと
率直に相談してみるのもひとつだよ
逢う頻度を減らしてみることもひとつじゃないかな?
    • good
    • 1

二人で旅行に行ったり。


友達も交えてワイワイ遊んだり。
電車で出かけたり。(普段は車です)
どこかで待ち合わせしたり。(普段は迎えに行きます)

たいしたことじゃないケド、
そんなとき恋人気分に戻ったりします。ほんのちょっとだけどね。
でも、その ほんのちょっと で十分だったりします。

>何か努力をすればいいものなのでしょうか?
ちょっとした努力はしたほうがいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

女性には「母性」という本能が備わっています。


なので、男性としての愛情からもっと深い愛情の「母性」が表れたのではないでしょうか?
これは、ムリにこの感情を消すことはないと思います。
と、言うか、とってもステキな感情だと思います。

でも、「母性」ではなく「母」になってしまうと、全て面倒をみたりほんとうにお母さんみたいになるとうざこく感じる男性もいるようですから、その辺りはほどほどにね(笑)

Hをしたいと思わない時期は男女を問わずあると思います。
なので、努力してそのような感情をムリに湧かせなくてもいいとおもいますよ。
ただ、あまり拒みすぎるのも彼の恋愛感情に亀裂を生むといけないので、その点もほどほどに。。。としか申し上げることができませんが、
母親のように彼をいとおしくおもうのはとっても素敵なことだとおもいますよ。
あまり悩みすぎないようにね。恋愛を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!