プロが教えるわが家の防犯対策術!

この一週間、テロ事件で世界中が不安と怒りの渦に巻いています。
実は、10月中旬にハワイへ旅行を計画していました。
あさってまでキャンセル可能なのですが、迷っています。
このまま戦争になる可能性も充分あるし、気分的に楽しめるだろうかなど。
でも、一緒に行く友達が来年結婚するため、これで一緒に行く旅行は最後だとおもいます。そんなこんなで、ご意見お待ちしています。

A 回答 (7件)

こんにちは。

私も、10月の中旬にハワイに行く予定です。
今の所、キャンセルする予定はありません。
ただ、危ないという事は十分認識して、自分の責任の範囲内で考えればいいと思います。お友達と行かれるとの事ですので、(お友達は来年ご結婚されると言う事ですので、ご両親や相手の方が反対されるかも知れませんし・・・)よくご相談された方がいいですよ。
なんだか揚げ足を取るようですが、国内旅行に関しても、テロが国内に潜入しているとの情報もありますし、100%安心とは言えないと思うのです。
ご自分で色々と情報を集めて再考なさって下さい。
ちなみに、9月のハワイ旅行を計画されていた方々が10月に予定を変更しているとの情報もあり、もしかしたら混んでるかもしれませんね(人が少ない時期を狙ったのに・・・)
早く安心して旅行ができるようになるといいですね。このような事が2度と起こらない事を祈るばかりです。
    • 0

私なら迷いますが行くでしょう。

もちろんリスクはありますが友人との最後の旅行
ということもありますが、今なら人も少ない、飛行機も空いている等のメリットもあります。現地の観光産業従事者を救うためにも行ったほうが良いと思います。この時期このような質問をされたら大半の方はNOと言うでしょうが......最後は自分で決める。追伸:もし行かれるなら毎日為替をチェックをお勧めします。
    • 0

No.1のものです。

失礼しました。沖縄は米軍がありますね・・・
私もNo.2の方に賛成!北海道は良いと思います。
他に国内で行ってみたい所があれば、ハワイに行ったと思って少し奮発してもいいですね。
お友達と相談してみてください。
    • 0

補足ですが

NO1の方が「国内旅行に切り替えては?」といってますよね
とてもいい案だと思いますよ(^^
でも沖縄は危険かな~という気もしますね
沖縄には米軍がありますから、万が一ってことも考えられますし
下手すると攻撃対象になるなんてことも考えられます。
そーなると厚木やら横須賀もあぶないのかな~なんて思いますね(^^;

そーですね~北海道なんてどうでしょう?
今時期は涼しくていい季節ですよ(^^
僕は北海道の出身なんですが9月10月の北海道はオススメですよ(^^
10月だと食べ物もおいしくなってきているころですしね(^^
    • 0

今週中に日本からアメリカにミサイルを輸送しています。

それが届き次第報復・・・という噂も耳にするので、今アメリカに行くことは危険な気がします。

ハワイのようなステキな場所で何か恐ろしい事件があるとは考えにくいのですが、
今回のテロもまさか「ペンタゴン」が・・・・という本当に意表をつく行為でしたので何がおこるか予測がつかないと思う反面これだけ世界中がウサマ氏を注目してるので何もおこらないか・・とも思います。

来年のいつ結婚をされるのかにもよりますが、3ケ月ぐらい期間をあけて、ハワイへ行くほうがいいとおもうのですが・・・
    • 0

そうですね~

もし自分がその状況に置かれていたら
旅行はキャンセルしますねたぶん。
仕事が海外出張のある仕事なのですが
テロがあってから社内メールで
「今後の海外出張は取りやめにするように、
もしどうしてもいかなければならない場合は
米国系のホテルは避けること」
と送られてきてるんですよ。
ハワイもアメリカですし、もしかすると
攻撃される可能性もありますしね
止めておいたほうが無難なのかな~と思います。

それにしても、残念でしたね(^^;
    • 0

ハワイはとても良いところなので、キャンセルするのは残念なのですが、来年結婚されるお友達は尚更、今何かがあってはまずいのでは?

もちろんokaokaさんも心配ですけどね。
なので、とっても残念ですが、国内旅行に(沖縄とか)切り替えた方が安心だと思いますよ。
    • 0