プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CBR150を新車で購入予定なのですが、保証云々は別として車体自体はどこで買っても同じでしょうか?

A 回答 (3件)

CBR150の販売は、だいたい2系統あります。

蔵前のバイク屋と埼玉の(有)エンデュランスがあります。商品自体は、少量の違い以外は、ほとんど同じようです。(有)エンデュランスは、代表がのとホンダの社員と言うこともあり、ホンダ系のバイクショップに広く代理店を募っております。エンデュランスでは、自車がいれバイクは、車体番号記録してあり他社が輸入したCBRには部品を供給しないシステムを取っており、CBRを扱っているホンダ系のショップでも修理を引き受けてもらえません。逆にいうと、エンデュランスのCBRなら全国どこの代理店でも修理を引き受けてもらえると言うことです。私は、たまたまエンデュランスのものを中古で手に入れましたが、それ以外のものはよほど自分でバイクの整備が出来、タイから部品を直輸入できる人でないと難しいと思います。まあ、蔵前に住んでいる人なら別ですけど。
tsumorichisatoさんが横浜近郊の方なら直接ご相談にも乗れるのですが。

この回答への補足

まさに横浜に住んでます!!!よければもっとおしえてもらいたいのですが?

• 0

CBR150ってなかなか面白そうなバイクですよね

私はタイに行ったときに二輪タクシーで見ました。

さて、販売店ですが輸入車だと#1の方が仰るように何処で買っても同じだと思います。
ヤマハはプレストコーポレーション経由じゃないと手に入りづらいようですがCBRならOKだと思います。

購入するなら前に買った事のあるバイク屋とか、友達などに聞いて評判のいいバイク屋を探すと良いと思います。
    • 0

保証を品質保証かアフターケアなのか不明ですが

バイク自体は輸入品なんでどこで買っても同じです。

違いは値段とアフターケア(保証も含む)でしょうね。
売りっぱなしなので安いところと、アフターケアを見るので少々高いところとあります。

個人的には輸入車はどこのバイク屋でも修理はしてくれないし、CBRと言えどもメーカ(ホンダ)は保証しませんのでアフターケアが充実しているバイク屋が良いでしょう。
    • 0