アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ドルアーガの塔にまた凝っています。

3面でポーション・オブ・ヒーリングと言うストックが増える薬がありますよね。

その後、8面でポーション・オブ・パワーという薬をとるのですが、

他のポーションをとった場合はそれ以前の効力は無効になるのでしょうか?

ドラゴンポット、ポーション・オブ・アンロックとかも同様でしょうか?

A 回答 (3件)

うーん、こんなハンドルでありながら(笑)うろ覚えで申し訳ないんですが、



『ポーションの効果は複合しない』

のではなかったでしょうか。
新しいポーションを取ると、前のポーションの効果はなくなってしまったような気がします。
どこかの攻略記事で『ポーション・オブ・ヒーリングを取ってから一度も死んでない(Pofヒーリングを使っていない)のなら、フロア8のPofパワーは取っちゃだめ』みたいな文言を見た覚えがあります。

特殊な用途のもの(アンロックやドラゴンポット)は、
ロック対象の宝を取る、ドラゴンを殺す、など効力を発揮すると消えます。
たとえばフロア53のポーションオブアンロックは、フロア54と56に対して有効ですが、54で使ってしまうと56の宝は取れません(56は取らなくていいんですが)


エナジードレインやポーションオブパワーは、そのステージをクリアするか、そのステージで死ぬと無効になります。

参考URL:http://www.google.com/search?q=%83h%83%8B%83A%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドル名そのままですね(^^;)
そうですね、ヒーリングを使っていなかったら、
8面のパワーはとらないほうがいいんですね
参考になりました。
なんか、残機?が減ったり減らなかったり疑問でした。

お礼日時:2001/09/19 14:03

こんなページ(参考URL)がありましたが、如何ですか?



参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~munimuni/druaga/dru02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
URL参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2001/09/19 14:00

こんにちは。


これはまた懐かしい話ですね。
さて、私も昔やりましたけど、いかんせん昔なもので
うるおぼえですが。
その、パワー系の青やら、赤のポーションはそのステージ
のみだったと思います。3面のポーションは一度死ぬまで
永続です。
ドラゴンポットは、たしか、ドラゴンを一度だけ一撃で
倒せるものでしたっけ?これは、覚えてませんが、
その面限りだった気がします。ひょっとしたら、
ドラゴンを倒すまでかもしれません。

ポーションオブアンロックは、そのステージのもう一つの宝箱を開けるのに必要だったような気がするんですけど、
違いましたっけ?だから、それもそのステージ限りです。

とまぁ、頼りない回答でしたが私はこう記憶しています。
あれって、セーブできないんですよね^-^;
よほど、時間がないとしんどかった記憶があります。
なつかしいなぁ。

とりあえずこんな感じで。失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
基本的にポーション系はその面だけなんすね。

お礼日時:2001/09/19 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!