アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンルはここでいいのかわかりませんが。。。

千葉県の八千代市、船橋市、習志野市、千葉市近辺で軽自動車を扱っている中古車屋さんを探しています。
近いうちに軽自動車を買いたいと思っています。そのお店への行き方(できれば国道296号からどう行くのか)とか実際買われた方がいればお店&店員&購入後の印象などを教えていただければ嬉しいです。あともしHPがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

細かいことは応えられませんが、中古車店の在庫確認とかなら、実はYahoo!でわかります。

下のURLからどうぞ。

参考URL:http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahooとかでも中古車検索をしたんですが、物よりも評判を知りたかったので。。。
でも、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 17:50

市川で良ければ、『サンキョウ』はいかがですか?


Car Sensorなどの中古車情報誌によく出ています。
いくつか店鋪があるのですが、軽自動車専門の店鋪も
あります(軽スポーツ専門っぽいですが)。

あとは、前出のCar Sensorなどの中古車情報誌を購入して
調べてみてはいかがでしょうか? 地域別で調べられたり
しますし。

参考URL:http://www.sankyo.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本を購入した方がたくさん情報が得れていいんですね。
中古車雑誌にもお店の評判とかが載ってればいいんですけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 17:52

296号から国道16号線を千葉方面に南下していくと、しばらくして中古車屋がたくさん出てきます。

(”中古車のアメ横”という看板がありました・・)
中古車探しは、色々回ってみるのが基本ですので、数多く集まっているこの地帯は結構便利だと思います。
(但し、軽がたくさんあったかどうかは不明です)

実際に行く前にまずはカーセンサーやGOOのような雑誌を買って、お店の場所や揃えている車の種類なんかを研究しておいた方が良いですよ。
で、ある程度近くで、良さそうな車があったところに、まずは電話を掛けてみます。もし売れていたとしても、他にも候補の車はあるかもしれませんので、そこで色々相談することになります。
この時の電話の応対が、その店を判断する基準になります。電話でろくな応対をしないところは、実際店舗でも同様ですし、アフターサービスなんかも心配です。

いい車がみつかるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16号沿いにはけっこう中古車屋さんが多いんですね。296はよく通るけど、16号はあまり通らなかったので全然知りませんでした。
電話をかけるということが基準になるって考えもつきませんでした。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 17:54

サ○キ○ウはやめましょうね、


昔 メーター戻しを平気でやっていたとこです
今もやってるのか?

また何にもしないで整備費用と称し
課金します。
納車された車について文句をいえば
「担当整備士の判断です」の一点張り

ということを 昔やっていた仕事柄知っています。
そうディラーのメカニックです
ここの車よく直しました。
そうですメーター戻して壊したやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要な情報ありがとうございました。危うく?メーター巻き戻しの車を買うところでした(笑)やはりこういう情報って素人には入ってこないのでとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 17:56

おお、そうなのかぁ~! そいつぁ知らなかったぜ!


まぁ、数年後にはメーター巻き戻しができないように、
車検証に走行距離を記入する様に法律が改正される
らしいですから、そうなるとメーター戻しは難しくなる
んでしょうねぇ。

あと、私の友人が車を買った店も、非常に良いとの話
だったのですが、肝心の店名や連絡先を憶えてません。
確か、江戸川区か浦安市か、あの辺だったと思うのですが。
友人が多忙中で連絡が取れないので、聞けないんですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検証にも走行距離が義務付けになったんですか。初耳です。
友人さんと連絡が取れたら、すぐに教えてください。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/09/28 17:58

フレックス自動車のVTオート店がいいっす!


車両9万円でスポーツカーとか、捨てちゃうのでいいから安く譲って等、わがままにも答えてくれるし、
自社整備工場で修理も早いし代車も貸してくれるし、
激安チューンの相談にものってくれます。
保証もついてるけど、保証いらないから安くしろ
っていうと安くしてくれます。
店員さんはみんないい人。

場所は296からだったら16号を千葉方面にまがって
あとは道なり、16号をはさんで左右とも店鋪なので
入り安いっす。
http://www.flexauto.co.jp/

参考URL:http://www.flexauto.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPまで教えていただいてありがとうございました。
やはり16号は中古車の宝庫なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!