アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トコトコと(鼓動感?)走るバイクは主にシングルのバイクなのでしょうか?
不人気で中古の相場が安いトコトコと走るバイクが
あったら教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは#1です。



ゆっくり乗るならホンダのAX-1がお勧めですよ。
シングルで燃費もよくとても乗りやすい。
一応、オフ車なので結構頑丈ですし。
街乗りでも違和感無く乗れました。また欲しい一台です。
最近の相場でも15万もあれば手の掛からないヤツが
結構あるし、安価で改造もできますよ。

車体だけで20万位出せるのならカワサキの
KLX250RSI型がお勧め。
軽くてパワーも結構あり、いい感じでしたよ。
ただ、I型は始動性に問題があり、殆どリコール寸前まで行きました。
もし購入を検討されているならII型のキャブレーターに
変更してあるかどうか確認が必要です。
(カワサキが無料で交換しています)

それともオンロードでしょうか?。
    • good
    • 0

5さんも答えているサベージはいいバイクです、平和な気分で走れます。

特に650はベルト駆動なのでチェーンの振動音もなくエンジンの鼓動のみを味わえます。全く売れなかったので探すのに苦労しますが、あとスズキのGN400というのもあり、とても軽く乗りやすいですが電装が6ボルトなので夜は怖くて走れません。
    • good
    • 1

スーパーカブ90です。


スーパーカブ70を所有していますが、70は絶版です。
何で超ロングセラーなのか、乗るとわかってきます。
「ビジネスだからです。」なんて言わないで下さい。
素敵です。乗ってて平和なんです。安いです。壊れません。
私のは70ccですが、純正の80キロメーターを振り切ります。
90ccなら100キロ超えるんじゃないでしょうか。

250ccの2気筒アメリカンも所有していますが、不思議な事にカブの方が楽しいんです。
    • good
    • 0

スズキのボルティーがそんな感じのバイクだった


ような気がします。
    • good
    • 0

そのままの名前ででています。


2000回転ぐらいが、一番気持ちがいいです。
バランサーのせいか、アイドルに近いところまで
粘ってくれます。そこがケイヒンとホンダです。
ヤマハのシングルはそこまでやるとまえぶれもなく
ストーンとストールするので、興ざめです。
最高出力ではなく、最大トルクが相当低い回転数で発生するバイクがお勧めです。
    • good
    • 0

250ccクラスならば、カワサキのESTRELLAがあります。



元々、設計の方針がトコトコ感を重視していて、60km前後の鼓動感を重視しています。

参考URL:http://www.kawasaki-motors.com/model/estrella/in …
    • good
    • 0

古いですが、アメリカンのシングルで、スズキのサベージというのあります。


400ccと650ccがあったと思います。

長ロングストロークのシングルエンジンは「トン トン トン トン 」といった感じで、これぞ鼓動感!を感じられるバイクです。


 
    • good
    • 0

不人気でトコトコと走る相場が安いバイクと言えば、スズキのオフローダーなどが良いのではないでしょうか。


スズキ、SX200や、ジェベル200は相場が安くて、トコトコ走って、タフで壊れない良いバイクだと思いますよ。
どちらもシングルです。
250cc以下の排気量だと、2気筒以上に分けるとトコトコって感じにはなりにくいですね。
    • good
    • 0

オフロード車がそんな感じです。



こかしても、壊れないし、お勧めです。
    • good
    • 0

2気筒車とかもいいんじゃないですかね。

それも空冷の。
古いのですがヤマハのXS250,XS400、そしてホンダのGL400系統はどうでしょうか。シングルならスズキのVOLTYに決まり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!