プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄関に風水で置いて良いものいけないものって
ありますか。
玄関以外のもできれば知りたいです

A 回答 (6件)

こんにちは!


玄関は人の出入りがありいろんな気も入ってきます。
やはり良い気を入れるには玄関を一番綺麗に掃除する事が一番ですね。掃除方法は家の奥から玄関に向かって最後に玄関を掃除します。玄関部分はまず横に掃き、最後に外に向かって縦に履き終わります。
玄関に置いていけない物では、鏡です。私の家もあるのですが、布で隠してあります。それと、赤い物がいいですね。なんでもかまいません。

それ以外で気をつけたいのは寝室のぬいぐるみです。
これは絶対にダメです!特に枕元に置くのは厳禁です。その人の気を吸われてしまいます。

鬼門に当たる部分には盛り塩をしていたほうがいいですね。
    • good
    • 2

風水では、玄関は福を招く門として重んじられています。


一歩玄関に足を踏み入れた時の印象をよくし、より多くの福を招く為に・・・

・鏡を戸に向けておかない→福が跳ね返されて入れない。
・鬼や怒った顔、怖い顔のオブジェを置かない。
・アートフラワー、ドライフラワー等『生』ではない花をおかない。
・生花を飾る際には、こまめに水を取り替え清潔に保つ。
・靴を並べすぎない。
・掃除を怠らず、清潔に保つ。

といった基本があるようですが。

家相(玄関etcの方角)や、ご自身の上げたい運気によってもアドバイスが変ります・・・。
家相を診断した上で、そちらにあった風水というかたちが正しいようです。
    • good
    • 0

風水では、玄関は福を招く門として重んじられています。


一歩玄関に足を踏み入れた時の印象をよくし、より多くの福を招く為に・・・

・鏡を戸に向けておかない→福が跳ね返されて入れない。
・鬼や怒った顔、怖い顔のオブジェを置かない。
・アートフラワー、ドライフラワー等『生』ではない花をおかない。
・生花を飾る際には、こまめに水を取り替え清潔に保つ。
・靴を並べすぎない。
・掃除を怠らず、清潔に保つ。

といった基本があるようですが。

家相(玄関etcの方角)や、ご自身の上げたい運気によってもアドバイスが変ります・・・。
家相を診断した上で、そちらにあった風水というかたちが正しいようです。
    • good
    • 0

風水では、玄関は福を招く門として重んじられています。


一歩玄関に足を踏み入れた時の印象をよくし、より多くの福を招く為に・・・

・鏡を戸に向けておかない→福が跳ね返されて入れない。
・鬼や怒った顔、怖い顔のオブジェを置かない。
・アートフラワー、ドライフラワー等『生』ではない花をおかない。
・生花を飾る際には、こまめに水を取り替え清潔に保つ。
・靴を並べすぎない。
・掃除を怠らず、清潔に保つ。

といった基本があるようですが。

家相(玄関etcの方角)や、ご自身の上げたい運気によってもアドバイスが変ります・・・。
家相を診断した上で、そちらにあった風水というかたちが正しいようです。
    • good
    • 0

こんばんは~☆



ドライフラワーは死体と同じなので、置かない方が良いって聞いたことがあります。

でもポプリは良いそうですよ。
    • good
    • 1

こんにちは(〃⌒ー⌒〃)



風水では、玄関は運を招き入れる所なので、いつも綺麗にしておく、という事は鉄則ですね
ひと言で玄関といっても、その方位でかなり意味合いが違って来るようなので、「風水 玄関」で検索したら出てきた多数のサイトの中から少しピックアップしておきます。

我が家は、玄関の前をガーデニングでいつも花のある状態にする事と、靴を乱雑に置きっぱなさない事、鏡をドアと対面にしない事(せっかく入ってこようとする幸運をはじき出してしまう)という事だけ気にしていますが、
他はそんなに気にした事がありません(*^▽^*)

玄関以外でも・・との事ですが、
ひと言では説明できないような、細かな内容になってしまいますので、
本を読まれたり、数ある風水サイトを訪れたりして、自分のほしい情報をピックアップされる事をお勧めしたいです(〃⌒ー⌒〃)

http://freedom-art.hp.infoseek.co.jp/page16.htm

http://noripi.moo.jp/huusuinoheya

http://www5d.biglobe.ne.jp/~onka/fusui/fusuitabu …

参考URL:http://jns.ixla.jp/users/chiko788/myweb_033.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!