プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機が大好きな彼の誕生日イベントとして
エアライン有識者の皆様、どうかアドバイスを下さい。

たとえば、コックピットや空港や航空会社の貴重な
場所の見学ですとか、そういった関連のレストランや
イベント等や技(笑)など
ありましたら、是非教えてください!
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まず、彼が好きな飛行機の種類を確かめてね。



軍用機と民間機で趣味がじぇんじぇん違うから。

軍用機(戦闘機)好きが、空港に行ったッて、子供じゃないんだから(^_-)と思われるのがオチだったりするし(^ ^;

民間機好きは軍用機好きを毛嫌いするし(^^;

飛行機が見れる所に連れてってっていうほうが逆に楽でいいかも(そーいうところはデートコースによくなってるから)(^_^)v

あと、飛行機好きをその手の場所に連れていくと感動しちゃって、彼女の存在忘れて没頭しちゃうから注意してね(^^;

この回答への補足

多分民間機だと思います。
A380に乗りたいと言っていたのでっ
第2ビルに行ったときは一人望遠鏡でみていました。(^^;
でも喜んでもらえるなら全然OKですっ

飛行機が良く見えて、飛行機好きがわくわくドキドキしちゃう
場所があるといいのですが!

補足日時:2005/05/19 12:50
    • good
    • 0

全日空がメンテナンスセンターの見学をやっていますが


団体申し込みだったと思うので、誕生日に2人で、というのは難しいですが、よかったら調べてみてください。

成田駅近辺には国際線パイロットが多く立ち寄るレストランや飲み屋さん(日本の居酒屋ではなく各国のバーなど)が数多くあります。
運がよければ(?)パイロットと会話することができるかもしれません。
成田に限らず、国際空港の近くでしたら同様なお店があると思います。

羽田空港内のレストランもいいと思います。
夜は滑走路の明かりがとても綺麗です。

お店などは一切ないですが、羽田空港を間近に見られる京浜島のつばさ公園もお勧めです。

エアラインではないですが、東京ヘリポートは見学ができたと思います。
ヘリコプターでの遊覧飛行なんていうのもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンテナンスセンターすばらしいですねっ
早速調べてみましたが平日のみという事でした。
残念っっいつか機会を作って生きたいと思います!

羽田でお勧めのレストランがあったら是非教えてくださいっ

お礼日時:2005/05/19 12:50

どちらにお住まいなのかわからないの・・・・・


都内近郊でしたら、調布飛行場に"プロペラカフェ"と言うところがあります。
セスナ用のフライトシミュレーター体験が出来ます。
http://042.musashino.7272.tv/landmarkL3333.html
http://www.ctv.co.jp/omezame/catch/2003/0610.html

さらに場所と日程に限りがあり、いける人が限られますが、航空自衛隊のブルーインパルスの展示飛行(アクロバット)なども有ります。
http://www.jda.go.jp/jasdf/events.htm

参考URL:http://www.jda.go.jp/jasdf/events.htm
    • good
    • 0

↓はいかがでしょう?




航空科学博物館
http://www.aeromuseum.or.jp/

参考URL:http://www.aeromuseum.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすまいません。
こんなど真ん中なトコがあったんですね!
ありがとうございますっ

お礼日時:2005/05/19 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!