アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某ネットオークションにてブランド物のバックを購入しようと検討しています。(もちろん本物)
そこで、商品紹介の部分でいまいちよく分からないことがありました。そのままの抜粋ではありませんが、内容はこんな感じです。

(1)この商品は海外で並行輸入業者が買い付けした、インボイス(通関証明書)付きの商品です。
(2)直営店でのアフターサービスが受け入れられない場合もあります。
(3)直営店発行のカード等は付属しません。

などです。
核心に迫りますが、この類の商品は本物か偽物かどちらなのかと言えば、これはどちらにあてはまるのでしょうか???

A 回答 (2件)

こんにちは

1.インボイスつきであれば、偽物は基本的に輸入できませんので本物の証明ではありますが、「絶対」の補償ではないと思います。精工であれば見抜けない可能性もあります。

2.どちらのブランドか判りませんが、「海外の購入のものは受けません」というブランドもあります。正規メーカーから買い付けたお品でもダメな場合もあるそうです。これは本物か偽物か判断が付かず受けてしまい、後で判断になることもあるようなので。

3.カードは付いていないブランドでしょうか?付いてないブランドもありますが、付いているブランドで直営のカードが付いてないのは正規直営ルートのお品ではない可能性もあります。
もし付いているブランドでしたら、「何故ついていないのでしょうか」と質問したら如何でしょうか?

余り参考にはならないかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インボイスと大々的に謳っている可能性はあるかもしれませんね。
例えば海外業者がEMSなどで送って日本に持ち込めたとしたらそれだけで「インボイス付き」になりうる事で、出品側もインボイス付きとして販売していることも…
疑いだしたらキリが無いですね。
なぜ出品者は本物の文字をドコにも使っていないのかが気になったのです。。。

こんにちは

1.インボイスつきであれば、偽物は基本的に輸入できませんので本物の証明ではありますが、「絶対」の補償ではないと思います。精工であれば見抜けない可能性もあります。

2.どちらのブランドか判りませんが、「海外の購入のものは受けません」というブランドもあります。正規メーカーから買い付けたお品でもダメな場合もあるそうです。これは本物か偽物か判断が付かず受けてしまい、後で判断になることもあるようなので。

3.カードは付いていないブランドでしょうか?付いてないブランドもありますが、付いているブランドで直営のカードが付いてないのは正規直営ルートのお品ではない可能性もあります。
もし付いているブランドでしたら、「何故ついていないのでしょうか」と質問したら如何でしょうか?

余り参考にはならないかもしれませんが・・・。
    • 0