アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが、「CASSHERN」について教えてください。
古くてすみませんっ。

この映画の原作は漫画ですか?
アマゾンで調べたら何点か掲載されているのですが、どれが原作なのでしょうか?

そして、キャシャーンは3部作で、昔アニメか映画になって、紀里谷監督の作品が3作目と人から聞いた事があるのですが、ご存知の方、ぜひ詳しく教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

私の知る限り、アニメ原作ではないでしょうか。


子供の頃、熱中したアニメのうちのひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
原作は漫画だと思ってました。

お礼日時:2005/05/12 12:16

ご質問の件ですが、新造人間キャシャーン(これが原題)は、1973年フジテレビ系で放送された、タツノコプロ製作のアニメです。



2000年にはタツノコプロ創立30周年記念作品として新作のOVA版(全4話)が製作されました。

そして2003年には実写版映画「CASSHERN(キャシャーン)」(監督:紀里谷和明)が製作されたというわけです。

キャシャーンは3部作とは、このことをいっているのでしょうか?
別に3部作ではないと思いますが?

参考URL:http://www.aii.co.jp/contents/tatunoko/cas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も人から聞いたのでよくわからないのですが、
きっとその人の勘違いですね。

お礼日時:2005/05/12 18:02

人造人間キャシャーン(アニメ)ならい今スカパー!


でやっていたような気がします。

でもCASSHERNとは書かないので別物かもしれません
ね(;^_^A アセアセ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見てみます!

お礼日時:2005/05/12 15:51

 アニメです。


 製作はタツノコプロで、1973~1974年の放映です。

参考URL:http://www.aii.co.jp/contents/tatunoko/cas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごく古いアニメなんですね。初めて知りました。

お礼日時:2005/05/12 15:49

タツノコのアニメが原作



ここでオープニングだけですが試聴できます
http://www.so-net.ne.jp/tatsunoko/cas/cas_026-03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速HP見ます!

お礼日時:2005/05/12 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!