プロが教えるわが家の防犯対策術!

憧れの旭山動物園に、この週末、友人と二人で東京から出掛けます。
13日・午後の便で旭川に入り、旭川駅前のホテルに2泊して、15日・日曜の13時の便で戻る予定です。
滞在中はレンタカーを使用。
混雑を予想して、今のところ、目的を動物園一本に絞っていますが、できれば当日は渋滞や混雑などにできるだけ巻き込まれず、スムーズに楽しめればと思っています。
どうか週末の上手な動物園攻略法のアイディア、是非教えてください!
入場券は、事前に購入できるような方法はありますでしょうか?
また、旭川のお勧めグルメ、お勧めスポット、帰る日に軽く寄れるような観光地などもありましたら、是非教えてください!
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私は行ったことがないんですが、かなりの混雑が予想されますので、くれぐれもお気をつけて。
とりあえず動物園の攻略法です。

参考URL:http://www.kita-nikkan.co.jp/leisure/le05042601. …

この回答への補足

行ってきました!
混むことを考えて、開園30分前の9時に現地へ行きましたが、GW後の土曜ということもあってか思ったよりも空いていて、駐車場は正面門前の無料駐車場に入れることができ、園内もゆっくり観覧できました!
ただ、お昼頃にはだいぶ混雑してきました。
シロクマくん達は、最近プールに入らなくなってしまったので、ご飯タイムの時間に合わせて見に行くことをお勧めします!

補足日時:2005/05/16 13:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました!
参考URL確認したところ、大変参考になりました。
入園前にコンビニでお弁当を買ってから出かけることにします!
あとは、お天気が悪くなることを願うばかり・・・。
初めてです、旅行に行くのに悪天候を期待するなんて
f(^ー^;

お礼日時:2005/05/12 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!