プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

革タグをつくるために、材料を揃えましたが、仕上げに関するものがまったくありません。サイトもいくつか見てまわったのですが、コバの仕上げ方は色々あるようで、どれをお手本にすればいいのか迷っています。

今のところ「革タグ」を作りたいだけで、大作をつくるつもりではありません。それでも毛羽立ったままのコバではなんだか・・・。

そこで、コバ仕上げのオススメの方法と、そのために必要な道具を教えてください。特にコート剤のような物が何点かあるようで、どれを選べばいいのかわかりません。

とりあえず「へら付きコバ磨き」は購入予定です。

また革タグの表面にも、何かコート剤を塗った方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

レザークラフトはやらないのですが、こちらのサイトでコバの仕上げ方のようなことが紹介されていますし、必要な道具が紹介、販売されていますので一度ご覧になってはいかがでしょうか?


↓のURLのtopicsのページの
13.持ち手をグレードアップさせましょう
のところで紹介されていますよ。

参考URL:http://www.peachmade.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手芸が前提のレザークラフトで、大変参考になりました!今まで「レザークラフト」のサイトを見ていたので、とても専門的で「ここまでは・・・」としり込みしていたのですが、こちらのサイトではご紹介頂いたページ以外でも、レザー処理の説明があって、大変参考になりました。

それにしても、素敵なサイトですね、お気に入りに追加させていただきました。

お礼日時:2005/05/12 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!