アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。妊娠34wです。
みなさん、子宮底長と腹囲はどのくらいですか?私は・・・

週数    子宮底長     腹囲
20w    16      78
23w    23      78    
25w    24      79
29w    26      84
31w    31      85    
34w    33      89

です。特に、先生に何か言われたとか不安があるとかではないのですが、みんなはどんな風に増えているんだろう・・・、と疑問に思ったので、聞いてみました。

あと、今日初めて、尿糖が+ーになってました。
                 
+とは違うのですか?+予備軍ということですか?それとも、++予備軍という意味でしょうか?家に帰ってから気づいたので先生に質問できませんでした。
教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

現在妊娠31週の者です。
今、検診から帰ってきました。私は現在二人目妊娠中ですので今回はお腹が出るのが早かったです。元々太り気味でウエストは64センチでしたが・・・

週数    子宮底長   腹囲
21w    21      82
25w    26      86
28w    25      87
31w    28      88

です。28週の時に子宮底長が短くなっていたのですが、何も言われませんでした。

尿糖がプラスマイナスになったとのことですが、確かにプラス予備軍らしいですが、基本的にはマイナスと思ってくださいとのことです。私も今日、尿蛋白でプラスマイナスが出てそのように言われました。
羊水過多などの異常があれば腹囲や子宮底長でわかるそうなので、何も言われなければ問題ないと思います。私も週数どおりの数値ですと言われています。

お互いもうすぐ赤ちゃんに出会えますね。がんばりましょう! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。
プラスマイナスのことは少し気になっていたので安心しました。次、プラスとかになったら気をつけないといけないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/14 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!