プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日ほど前から右耳の後ろ付け根あたりが熱を持って、腫れているような感じがします。触ると痛いです。一体何でしょう?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

自信はないですが、


風邪の一種だと思います。
私は風邪を引くと、よく左右が腫れます。
耳鼻科の先生が言うには片方が腫れる
ことが多いといってました。

最近は寒暖の差が激しいので、
思い当たるようなら耳鼻科でよい
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。耳鼻科に行こうと思います。

お礼日時:2005/05/12 02:50

1.2の方も言っていたように耳鼻科に行ったほうが良いと思います。

しこりのような物であれば問題はないケースがほとんどですが、もしものために。(自分は大丈夫でした。ピアス等もあけているので、ばい菌がはいったりすると よくなります。)
耳の裏は誰もが知らずのうちに触るくせがあるので、汚い手で触ると皮膚が弱い方はすぐ細菌が入り込みます。

参考URL:http://www.iryo-net.jp/bbs/sd002.php
    • good
    • 3

中耳炎の可能性もあると思います。

病院行かれるのをお勧めします
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。中耳炎でも外側が腫れるものなのでしょうか?耳鼻科に行こうと思います。

お礼日時:2005/05/12 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!