プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画ではサスペンス系が好きです
また見た後余韻に浸れるような幸せな映画もいいですね

みなさんの
1.サスペンス映画No.1
2.見たら幸せな気分になる映画No.1
3その他のジャンルだけど好きな映画No.1
をぜひ教えて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

1 シャレ-ド


2 サウンド・オブ・ミュージック
3 ライフ イズ ビューティフル

 質問者さんが特にお尋ねになっている1のサスペンス物は40年以上も前の作品ですが、現在でもその輝きは失っていないと思います。どうぞ下記サイトをご覧ください。

 2は、ジュリー・アンドリュース主演のミュージカル映画で傑作です。幸せな余韻に浸れます。

 3は、戦争が関係しますが、親子の情愛に感動させられます。ジーンと来ます。

 ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドオブミュージックはかなり昔一度見て最近また気になっているんですよね ミュージカルも好きなもので 皆さん回答ありがとうございます すべてメモして今後参考にされてもらいます!!

お礼日時:2005/05/12 21:50

1「北北西に進路を取れ」(1959年)


2「ムトゥ踊るマハラジャ」(1995年)
3「街の灯」(1931年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、すっかりお礼が遅くなってすみません 踊るマハラジャって南ちゃん・・・?ちがったっけ?古典映画系ですね!参考にします

そろそろ回答も減ってきたので締め切らせていただきます
ポイントの割り振りは先着順にさせてもらいます 選べませんので
みなさんありがとうございました

お礼日時:2005/06/11 22:47

1番は、仮面の情事です。


2番は、ショウシャンクの空にです。
3番は、ダイハードです。

仮面の情事に関しては見つけるのが困難だと思うので、店員のひとに聞いたほうが見つかりますよ。
    • good
    • 0

1.ミザリー


2.ラブアクチュアリー
3.スクールオブロック

1は沢山ありすぎて結構悩みました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミザリー私も好きです なかなか究極のサスペンスだと思います 他のものも見てみます ありがとうございます

お礼日時:2005/05/16 16:45

1・ユージュアル サスペクツ


   かなり何度も見てしまいました。ってか基本的にケビンスペイシーがすきなので...
2・イン ザ アメリカ(だったかなぁ「ザ」あるかないか微妙です)一度しか見たことがないのですが、なぁんかとっても心に残ってます。大きな波もなく一つの家族、最後は素敵だなぁと思った一作です。
3・処刑人
    ドンパチ好きなら見てください なんだかすっきりします。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処刑人は大好きです かっこいいですよね ストーリー展開もちょっと意外で面白いです ユージュアルサスペクツ2票目ですね 回答ありがとうございました

お礼日時:2005/05/13 13:25

こんばんは。



1.マルホランドドライブ
 鬼才 デイヴィッド・リンチ監督作品で、一度見ただけではわからず何度も見てしまいました。

2.ショーシャンクの空に
 もやもやが吹っ飛んでしまいます。
 
3.やっぱり、ライフ イズ ビューティフル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライフイズビューティフル2票目ですね 必ず見ます
ショーシャンクも気にはなってるんですよね デヴィットリンチ監督はブルーベルベットを見ましたが、やはり少々難解でした 回答ありがとうございます

お礼日時:2005/05/12 23:57

どもです。

随分古いのですが
1.ユージュアルサスペクツ
2.天国から来たチャンピオン
3.食神

食神はあの少林サッカーの人の作品です。
面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 食神・・・ 面白そうですね

お礼日時:2005/05/12 21:30

1.セブン (モーガン・フリーマンが良い)


2.エバーアフター (ドリュー・バリモアが可愛い)
3.エマ (登場人物が皆可愛らしい)

沢山の映画のそれぞれが好きなので、今は↑に挙げたものが一押しです。
近頃は、悲惨なニュースも多いので映画くらい穏やかに、幸せでいたい心境より。
洋画の区分で見つけましたので、全て洋画にしました。
邦画も中々棄て難いですし、
B級映画もギャグ物もお勧めが沢山あるのでスペースの限りが残念なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブン、気になってるんですがまだ見てません 他の作品も興味深いですね ありがとうございます

お礼日時:2005/05/12 21:31

1.「インファナル・アフェア」



2.「恋する惑星」

3.「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱」

全部香港映画です。
1.は続作「終極無間」を今映画館で公開中です。これも出来がいいです。ハリウッド系だともっといっぱいあるけど、香港モノの中ではこれが一番だと思っています。
2.はとにかく観ると幸せになるんですよね。うまく説明できないけど、大好きな作品です。
3.はこれぞ香港。カンフー映画のなかでも相当好きな作品。何度観たかわからないです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港映画に絞ってお答えくださったんですね あまり普段見ないのでとても参考になりました ぜひ探してみます

お礼日時:2005/05/12 21:33

1.JSA


2.レインマン
3.マイライフ・アズ・ア・ドッグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よし 次の休みはJSAにします ご回答ありがとうございます

お礼日時:2005/05/12 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!