プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリーで良いのかわからないのですが、質問させてください。
車を中古で買ったのですが、ステッカーが貼ってあり、はがしたいのです。
ホームセンターで車用のステッカーはがしを買って試してみたのですが、
まったくはがれません。説明書を見ると、ステッカーの表面が防水(?)加工等が
してあると効果が無いので、表面をはがしてから使ってください。と書いてあります。まさしくその通り、表面が加工してあるようでツルツルしたステッカーです。
でも、表面をはがそうともまったくはがれないので、ステッカーはがしは使いようがありません。
どうしてもはがしたいのですが、何か方法はないでしょうか。教えてくださ~い。

A 回答 (2件)

ドライヤーで暖めてからゴムべら等で端を少し剥がしそこにステッカー剥がしを少しづつ付けながら剥がしてみて下さい。

表面の防水加工に薄いビニールが貼って有ると思いますが、それは針等で端をめくってから剥がすと簡単に剥がれます。
シール剥がし用のスプレーはかけてから少し時間をおいて浸透させた方が剥がれやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
シールはがしを試してからもう何週間もたってしまっていて、
かなりあきらめモードでした。
明日、さっそく試してみま~す。ありがとうございました。

#1の人の言う通り、ドライヤーで熱を加えながらやるといいです。

近付け過ぎるとあたたまり過ぎちゃうので
ちょっと遠くから時間をかけてやりましょう。
プラスチックのボディーだと変型する事もあります。
また、塗装の変色も。
まあ、そのあたりはステッカーを貼っちゃった時点で
あきらめるしかないんだけどね。
金属へらやカッターを使うと剥がしやすいですが
屠蘇うき傷をつけちゃったりする事もあります。
    • 0