アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好みもあるのかもしれませんが、今観にいこうと思って
いる舞台がありまして、どの日程でチケットを買おうか
悩んでいます。
まだ数回しか舞台と言うものを観にいったことがないので
詳しい方、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

私でしたらチケットを取る優先順位としましたら


1、中日 2、千秋楽 3、初日 ですね。

初日、千秋楽は独特の華やかさがあったり
特別にカーテンコールで挨拶があったりして
それはそれで美味しいとは思うのですが、
どうしてもチャンスが少ない場合や
1度しかみる予定がない場合には
チケットの取りにくい両日は外し
舞台の完成度が上がっていて、千秋楽へ向けて
テンションが高くなり始めているであろう
千秋楽の少し前の公演を狙います。

わざわざ競争率の高い日の競争に参加するよりも
最初からその日を外して良席狙いで狙い撃ち!かな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
チケットは取りやすい状態でいたので、最終日に
しました。
いろいろと皆さんのご意見を聞けて参考になりました。

お礼日時:2005/05/13 11:46

3つとも行ってみて比較するのをお勧めしたいところですがどれか、というなら最終日をお勧めします。



カーテンコールが長かったり、スタンディングオベーションになったりするとちょっとした舞台と客席の一体感が味わえます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局、最終日は休日の昼間の公演だけということもあり
会場へ行きやすいので最終日にしました。
ぜひとも一体感を味わいたいです。

お礼日時:2005/05/13 11:44

>まだ数回しか舞台と言うものを観にいったことがないので



いつ見に行っても言いと思います。

もっとマニアになれば、3日とも行って違いを楽しめると思いますが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、時間とお金に余裕があれば数回足を運び
たいくらいなんですが…。
結局最終日にしました。

お礼日時:2005/05/13 11:42

生身の人間が演じるのですから、その人の「やる気」「気合」もでてくるものだと思います。

初日、楽日は気合入りそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそれは感じていて悩んでいました。
結局、最終日にしてしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 11:37

チケットが簡単に取れると仮定して、ですが。


一回しか観ないのであれば 中日過ぎ、千秋楽以外をおすすめします。千秋楽は劇団によってはお祭りのような感じで、せりふをちょっと変えたり挨拶があったり楽しいですが(←あくまで劇団によります。)演劇そのものを楽しむには向かないような気もしますし、チケットもとりづらいです。二回見る可能性があるならば、初日があけて一週間くらいで一回観てみるとよいでしょう。初日近くと、楽近くで見ると別の舞台のように芝居が「育つ」場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかく回答いただいたのに、最終日のチケットに
してしまいました。もっとお芝居を楽しめるような
ベテランになったら、初日や中日で観てみたいと思
います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!